2012/04/12

手打ち神風亭のうまい鴨せいろは宮地嶽神社のすぐ近くでいただける



店に入ると人の良さそうな笑顔で「今日は何にしましょう」と出迎えてくれる

迷うことなく「鴨せいろ うどん細麺 硬 ちょっと多め」

うどんは3種類の太さがあって、それぞれの食感、のどごしを楽しめる。

せいろには細麺の硬茹でが合うと思うので、こればっかりかな。

暖かいうどんが食べたい時は太麺でお願いする。



鴨肉が5~6枚入った温かいつけ汁は少し甘目で濃い目

そこにネギと共に提供される柚子胡椒を混ぜる

冷たく冷やされた細麺のうどんにたっぷりとつけ汁を絡めて啜れば

くにくにとした気持ちのいい食感と相まって、一気に最後まで食べ進んでしまう。

最後にはご主人が決まって「麺足りましたか?」と一言

足りない時は追加してくれます。

麺多めなのに普通と同じ650円って、安かねぇ♪



手打ち 神風亭

福岡県福津市宮司3丁目392

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析