2014/01/23

らーめん屋 一火(いちび)古賀店@古賀市花見南へ初訪問(1月10日オープン!)

らーめん屋 一火(いちび)古賀店
びっくり亭の様な鉄板焼肉のお店だった古賀亭の跡に、赤間にあるラーメン店一火の2号店がオープンした。
ランチタイムを過ぎた良い時間帯に初訪問。
ハキハキとしたなかなかイケメンのバイト君と、厨房にいた女性の元気な声が気持ちいい。
一火は赤間のお店にもまだ行ったことがなかったんで、どうせならとチャーハンセット900円をお願いした。
上位に追い付かせて!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
らーめん屋 一火(いちび)古賀店
パッと見おとなしそうなラーメンなんですが、よく見ると結構脂が浮いてて背脂もちらほら見える。
一啜りすると濃厚というよりも脂が多いなという印象で、甘みと出汁を感じるこってりと言うよリもぽってりしたスープ。
麺は細いです。この細さは久しぶりに食べるんで嬉しい。
かた麺が良く合う麺です。
壁を見るとラードと背脂は少なく出来ますとの貼り紙、次回からは両方少な目でお願いしよう。
らーめん屋 一火(いちび)古賀店
チャーハンセットが900円と高めなんで、全部食べきるかなと思いながら注文したけど、チャーハンの量はよくある半チャーハンよりも少し多いかなといった程度で、コスパは???でした。
お支払いの時に次回から使えるトッピングのサービス券もらったんで、トッピング無料だったらありかなと。
バリュー店がひしめくこの界隈で、なかなか強気の価格設定の一火 古賀店、がんばって根付いてほしいものです。
らーめん屋 一火が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

らーめん屋 一火(いちび)古賀店
【電話】092-944-5100
【営業時間】
11:30~15:00
17:00~21:00
【定休日】不定休

2 件のコメント:

  1. 楽しみにしていました(笑)

    でも、900円は高いですね。

    返信削除
    返信
    1. 躊躇しましたけど初めてなんで頼んでみました。
      本店と同じ価格なんですね。
      隣には御膳餃子房、すぐ近くに萬龍や白龍軒、ちょっと離れて福飯店、よかろうもん、三洋軒などなど。
      なかなか激戦ですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析