2014/01/09

オカノカリー (OKANO CURRY)@城南区松山でスパイシーラム肉のキーマカレー

オカノカリー (OKANO CURRY)
【電話】092-776-3133
【住所】福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F

免許の更新で朝から野間へ
2時間の講習が終わって、眠くてたまらん脳みそを起こすにはスパイスを注入するに限る
都市高速の下の道を少し進めば、あっという間にオカノカリーに一番乗り
注文前にえらく話し込んでお互い笑った。w
今日はスパイシーラム肉のキーマカレーを5辛で

オカノカリー

ホールスパイスがガッツリと効いて、キーマカレーというよりもスパイシーな肉料理を食べていると言ったほうがいいんじゃない?
テンパリングと言うんでしたっけ、丁寧に香りを引き出してあって、辛いだけじゃなく深い味わいです。

オカノカリー

ホールスパイスをガリガリ食べるのもオカノカリーの特徴ですけど、噛みごたえを楽しむのも大きな部分を占めますね。
包丁で切ってるんじゃないかと思うほどに丁寧な超粗びきの挽き肉

オカノカリー

そしてこのレシピを見て以来、食べたくて仕方なかったオカノカリーのメンチカツ

オカノカリー

レンコンの心地よい噛みごたえと、たっぷりのキャベツでライトな食感が楽しいメンチカツ。
掛かっているソースは欧風カレーです。

オカノカリー

オカノカリー

オカノカリー

オカノカリー

オカノカリー

1月20日発行のシティ情報FUKUOKAにはここオカノカリーと、2月にオープン予定のマサラキッチンがガッツリ紹介されるようです。
そしてパキスタンへ修行に行っていたスパイスロードの高田店主が本日無事帰国、14日頃の営業再開を目指すらしいです。
パキスタンの肉肉しいカレーを早く食べたい!
さらに来月にはカレーの伝道師と勝手に呼んでいる万太郎さんのカレー本も出版される予定。
まだまだ福岡のカレー熱はこれからって感じです。

オカノカリーが気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

オカノカリー (OKANO CURRY)
【電話】092-776-3133
【住所】福岡県福岡市城南区松山2-5-5 志のぶビル 1F
【営業時間】
11:00~15:00
17:30~21:00(L.O)
【定休日】日曜日
【ブログ】オカノカリーのブログ
【食べログ】オカノカリーの食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析