2014/01/10

オステリア・ディレット@東区唐原で新作のハンバーグポットパイランチ

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

昨年末にシェフ達に休憩する間も与えないほどのどんちゃん騒ぎをやらしてもらったディレットへ今年初訪問。
ランチメニューを一新したと知らされてたんで楽しみにしてたんだけど、これが迷うこと迷うこと。
パスタ系のランチは値下げされていて、リーズナブルに頂けるセットがかなり増えてました。
それだけでなく、ヘルシーランチやヘルシーパスタランチといった、女性だけでなく世のお父さん方にも嬉しいカロリー控えめメニューも登場してる。
その中で僕が注文したのは、すでに大人気となってしまってるハンバーグポットパイランチ950円!
オステリア・ディレット
こんなの考案されたら注文するしかないでしょう。w
スープとパンとデザートと飲み物が付いて950円とかお得過ぎです。
今日のスープはにんじん入りのポタージュ。
オステリア・ディレット
濾しすぎずに繊維を感じ、濃厚な味に仕上がったスープ
程なくしてハンバーグポットパイが熱すぎる器で登場
オステリア・ディレット
パイを割って中をのぞくと、シェフ特製のデミグラスソースがたっぷりと。
デミグラスソースの中には、ふわふわの煮込みハンバーグと大きく切られた野菜がまさにゴロゴロと入ってる。
今日は人参、カブ、じゃがいも、ブロッコリーだったかな?
オステリア・ディレット
でっかくてふわふわの煮込みハンバーグ
オステリア・ディレット
ものすごく半熟の玉子も入ってて、ハンバーグと一緒に食べたらたまらんです。
オステリア・ディレット
周りのパイ生地もデミグラスソースに浸して
オステリア・ディレット
今後もっと野菜を使ったメニューを増やしていくみたいですよ。
ヘルシーで食べごたえのあるメニューを出してくれるお店は絶対支持されますよね。
ハンバーグポットパイは夜も食べられるみたいです。

ハンバーグ好きのたなぴーに伝言もらっとった。
お待ちしてますってよ。w

ディレットに行きたくなったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】日曜日 
【ブログ】オステリア・ディレットのブログ
【食べログ】オステリア・ディレットの食べログ

2 件のコメント:

  1. かずさん、新年一発目の訪問お待ちしてました!この素晴らしい写真、保存してメニューボードに使わせていただきます(^◇^)今年初の新作は食べてくれたお客さんすべてにおいて『美味しい、ヤバい』をもらってますから自信作です!野菜も全てブイヨンを挽くのにかなりの量を入れじっくり3時間スープを挽き赤ワイン1本を入れ更に1時間中火で煮詰めて出来るデミグラスはすっごく神経使ってます!たなぴーさん、遠い所からの来店お待ちしてます(笑)かずさん、今度はヘルシーパスタランチの野菜の量にビックリしてくださいね(^◇^)

    返信削除
    返信
    1. 濃厚なのにしつこすぎないデミグラスとハンバーグはもちろん、大きく切られた野菜がほんと良くあってて美味しかったです。
      どこで食べたんだったか忘れたけど、カリッとした食感を残し大きくカットされた野菜とか、野菜を美味しく出してくれるお店は絶対支持されますよ。
      家庭では難しいですもんね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析