2013/01/02

お正月


明けましておめでとうございます。

昨年はダイエットブログを1月で一旦終了し、3月から食べ歩きがメインのブログへと変貌しました。

たくさんのお店のオーナーさんや、ブログの友達も増えて充実したブログライフでした。

仕事ではいろいろストレスたまることもありましたが、公的な許可を取得したりと派手さはなくても先に繋がる地道な活動が多かったですね。

今年はどんな年になるんでしょうね?

楽しみであり怖くもありますが、とりあえず今年もブログを続けようと思いますので、応援の程よろしくお願いします。

ってことで、今年のおせちから始めます。

今年のおせちは四川料理巴蜀でお願いしました。

従来通りのおせちも作ったんですが、ちょっと贅沢してしまいました。w




左端のお重はよそのおせちが写ってしまいました。

山椒や生姜や香酢がしっかりと主張した、まさに四川のおせちって感じで、正月からいい思いさせてもらいました。

当然子供には無理なものも入ってますが、喜んで大人がたいらげました。w



博多の雑煮です。

アゴ出汁、お餅、ブリ、かつお菜、椎茸、かまぼこ、柚子

お屠蘇いただいてこの雑煮を食べたらお正月気分100%です。



デミグラスソースで煮込んだでかい牛タン♡

これ食べてたらしいけど記憶が......


食べ過ぎ、飲み過ぎから始まりました.....

2 件のコメント:

  1. kazuさん、今年もよろしくね(-_^)

    返信削除
    返信
    1. しげさん、こちらこそよろしくお願いします!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析