2013/01/20

ペヤングの激辛焼きそばを攻略

先日あまりの下品な辛さに腹立たしくなっただけだったペヤングの激辛焼きそば

旨味のない辛さがあれほど頭にくるとは、思いもよりませんでした。

2個購入していたため、後一つで美味しい食べ方を見つけてやろうとしばし考えた。

前回は単純にマヨネースをかければ辛さが和らいでコクも出ると思ったけど、そんなこっちゃなんか負けた気がしてあれだったんで...


レシピ

ペヤング激辛焼きそば 1箱

タマネギ 半分

トマト 中玉1個

オリーブオイル
塩コショウ

タマネギはクシ型に、トマトはサイの目に切っておく


1・ペヤングの激辛焼きそばに普通通りかやくとお湯を入れ、通常は3分のところ2分後にお湯をだばぁ

2・フライパンにオリーブオイルを少し多めにひいて、みじん切りにした生姜とにんにくを弱火で香りが出るまで炒める
オリーブオイルは贅沢にも、オステリア・ディレットで使われているCOLAVITAのエキストラバージンオイル

3・香りが出てきたら強火にし、クシ型に切ったタマネギを炒める。

4・タマネギに火が通ったらサイの目に切ったトマトと1の麺を投入

5・強火でトマトがしんなりしてきたら、あの激辛のソースを投入してまんべんなくまぜあわせる。

6・塩コショウで味を整えて完成


ペヤング激辛焼きそば


盛り付けが下手くそで、見た目がアレですが....


これはうまい!

かなり辛さは残りますが、旨さが辛さを凌駕してしまいました。

仕上げにオリーブオイルを回し掛ければよかったと少し後悔した。

カップ焼きそばの手軽さは無くなってしまうけど、これならまた買ってこようかと思っとります。

今度は海鮮焼きそばとか作ってみたい!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析