2012/07/23

博多ぴかまつの担担麺 皿うどんが有名だからと侮るべからず




皿うどんとチャンポンの専門店として有名なぴかまつ

先日訪問した際に担担麺がメニューに加わっているのを発見

やっと訪問できた

こだわりの一品を出してくれる大将がどんな担々麺を作ってくれるのかワクワク

出てきた担担麺は見た目も綺麗で食欲をそそられる

少し感じる酸味とあっさりした胡麻の風味が、中華の麺料理をものすごく感じさせる

かなり昔に食べた覚えがある、中華のつけ麺のようなそんな感じの風味

激辛をお願いしたけど、そこまで辛い担担麺ではないです。

山椒は使ってないのか、ビリっと来る辛さとあの風味は感じなかった

自家製?とみられるこの麺もなかなかの物

皿うどんの麺とは違い、細目でツルッとしたちぢれ麺がおいしい





このキムチがピリッと辛くておいしいとよ

完食する頃には口直しにと、ちょこっとフルーツを出してくれます。

今日はメロンやった


博多ぴかまつ

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40024803/dtlrvwlst/2081478/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析