2013/09/12

入船食堂@博多区住吉でチャーシューつけ麺

入船食堂
【TEL】092-441-0377
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-15-6

ひっさしぶりのつけ麺は入船食堂のチャーシューつけ麺。
豚骨+魚介系のもの凄く濃いつけ汁のつけ麺店が多い中、入船食堂のつけ麺は鶏+豚骨で、鶏油が浮かぶ家系らしいつけ麺。
味も濃すぎず、ちぢれ麺がいいね。
今日は店に入るやいなや、ドレッドヘアーの店主高田さんが「カメラ買いましたよ!使い勝手考えてコンデジにしました。」って嬉しそうやった〜。
子煩悩な高田さんは温かい写真撮るっちゃろうね。
最近のコンデジの画像の綺麗さに驚いとんしゃった。
動画もHDサイズやもんね。

入船食堂 チャーシューつけ麺
最近なかなか押してもらえんとです...
肉肉しいチャーシューが麺を覆い隠す、チャーシューつけ麺普通盛り800円
味付けしてあるウズラの卵がチラッと見えとうのわかる?
デザートばい。
熱いつけ汁に具を全部入れてしまうとよ。
しっかりと味を染み込ませてから、麺と一緒に口に放り込むとばい。
結構なボリュームやね。

入船食堂 チャーシューつけ麺

入船食堂の味と雰囲気すきやな〜
閉店時間直前でゆっくり漫画読みながらラーメン食べよんしゃあ人と、店主とカメラの話しようぼくと、ゲームの途中経過を報告に来る娘さんと、妙にアットホームな一時やったです。

入船食堂 チャーシューつけ麺

奥様のご両親から受け継いだという屋号とお店が馴染みすぎるほど馴染んでいて、いつ来てもホントよかお店やなーと感心します。

入船食堂

今日は入船食堂に行く前に侍うどんに行ったとよ。
14時までとは知らんやった....
つい先日は侍うどんの師匠のお店「ゆうのや」に行くも、夜だけの営業となっていて撃沈。
なかなか手強い侍ですばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

入船食堂
【TEL】092-441-0377
【住所】福岡県福岡市博多区住吉4-15-6
【営業時間】12:00~15:00/19:00~23:00
【定休日】日曜日、祝日の夜
【食べログ】入船食堂の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析