2013/09/08

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会DP3M遍

先ほどEOS7Dで撮影した花火大会の写真だったのですが、こちらはSIGMA DP3 Merrillで撮影したものです。
DP3Mにはバルブという、シャッターボタンを押している間中、シャッターが開きっぱなしになる機能がありません。
最長で30秒の開放時間です。
露光時間を変えながら数枚撮影してみました。
ゴリラポッドという小型の三脚を、大きい方の三脚に巻きつけるようにして無理やり固定しました。

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original
最近なかなか押してもらえんとです...

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

第23回FUKUOKA(福岡)東区花火大会 DP3M
dp3m     original

DP3 Merrillで初めて花火を撮影したんですが、しっかりした三脚で短めの露光時間の写真を合成したらかなりキレイになりそうです。
オリジナルサイズで見ると、改めてfoveonセンサーすげぇーとなってしまった。
もっと使い込みたかです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析