2013/09/22

大明担担麺@東区箱崎で酸辣湯麺

大明担担麺 箱崎店
【TEL】092-631-6787
【住所】福岡県福岡市東区箱崎5-1-8

大明担担麺で酸辣湯麺がメニューに載った直後に食べて、酸っぱいだけの何かやんと、半分以上残したトラウマがあるとです。
当時から酸辣湯麺が好きだっただけに、結構びっくりした記憶がある。
ところがここ最近、大明担担麺の酸辣湯麺が美味しいと、ちょくちょく聞くようになったんで恐る恐る注文してみた。
ラー油が溶けたオレンジっぽい色のスープは変わってないけど、具材と香りが以前と違いますね。

大明担担麺 酸辣湯麺
ダイエットがんばりようとよ
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

麺料理にはとろみを付けないという、四川料理の特徴に当てはまりますね。
豆腐干や溶き卵は入っておらず、青梗菜、豚肉、筍、キクラゲでした。
そして最大の特徴はしいたけ。
スープを飲んだ時に変わった甘みがあるなと思ったら、大量のしいたけが入ってました。
胡椒は入ってないようで、辛味はラー油で付けてあった。あの独特の刺激を感じませんでしたもん。
辛さが足りんので追いラー油しました。前回担担麺食べた時にも思ったけど、辛さがだいぶ抑えめになってるようですばい。
また新しい味の酸辣湯麺に遭遇したようで、この味だったら今後も注文しますね。

大明担担麺
隣の席で中国の女性が食べていた、ラー油の海に沈むホルモンのような定食が凄かった。
ご飯に乗せてパクパク食べよんしゃった。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

大明担担麺 箱崎店
【TEL】092-631-6787
【住所】福岡県福岡市東区箱崎5-1-8
【営業時間】
日~木
11:00~26:00
金・土・祝前日
11:00~27:00
【定休日】年中無休 
【HP】大明担担麺のホームページ
【食べログ】大明担担麺の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析