2013/09/16

名代 宗像ちゃんぽん@宗像市でカレー担担麺

名代 宗像ちゃんぽん
【TEL】0940-35-5400
【住所】福岡県宗像市曲135-1

机上の作業で疲れたんで、気分転換がてら宗像方面へ。
14時を少しまわったところで宗像ちゃんぽんへ入店すると、「14時までなんです〜」って.....
やさしいお姉様がチョット提供に時間かかってもいいならって、お店に入れてくれた。
何の問題が有りましょうか。感謝感謝!!

名代 宗像ちゃんぽん カレー担担麺
胃袋が小さくなってきたような...
ここでしか見たことがないカレー担担麺700円を注文して暫し待つ。
取り放題のおいしいお惣菜があるけん、少々待たされても問題なかとよ。
ポテトサラダ風のおからや、カレー風味のもやし、かぼちゃのタイタンもおいしかったー。
で、カレー担担麺やけど、キーマカレーがのったちゃんぽん麺の何かであって、担々麺というのはどうかと疑問もあるけど、このカレーちゃんぽん麺好いとうとよ。
宗像ちゃんぽんはトッピングの種類が季節によって変わると。
前回カレー担担麺を頼んだ時は筍やったけど、今日のトッピングはつるむらさき。
チョット粘りがあって、かすかにどくだみに似た香りがする。
苦手な人も多そうやけど、ぼくは大丈夫やった。

名代 宗像ちゃんぽん カレー担担麺

たまごかけご飯を頼もうかと思ったけど、カレー担担麺にゆでたまごが入っとうけん我慢したと。
でも宗像ちゃんぽんの地卵を使ったTKG、おいしっちゃんねー。

名代 宗像ちゃんぽん たまごかけご飯

以前食べたやつやけど、ぷりんとした濃厚なタマゴがたまらんとですよ。
これを我慢しきるようになったとは、我ながら成長したばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

名代 宗像ちゃんぽん
【TEL】0940-35-5400
【住所】福岡県宗像市曲135-1
【営業時間】 
11:00~22:00
【定休日】毎週火曜日と第3月曜日 
【ホームページ】宗像ちゃんぽんのホームページ
【食べログ】宗像ちゃんぽんの食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析