2013/09/02

楽楽楽ラーメン(らららくラーメン)@東区箱崎ふ頭で無化調のチャーシュー麺

楽楽楽ラーメン(らららくラーメン)
【TEL】092-641-3468
【住所】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-7-1

15時に手が届きそうな時間帯、雨が降り出しそうでもあるし、開いてるお店といえばチェーン店くらいか。
そういえば楽楽楽ラーメンは遅くまで開いてたと思い、2年ぶり2回目の訪問。
湯桶庵の斜め前のお店なんですよ。
ただのラーメン屋と侮るなかれ、なんと化学調味料を使っていないの豚骨ラーメンのお店ばい。
しかも美味いときてるから困ったもんで、ラーメン熱が上がらん程度に通わないかんと。
「毎日食べても身体に悪くないようなラーメン」を心がけて作られてるという。
替玉もごはんも頼まんかわりに、チャーシュー麺650円をお願いした。

最近なかなか押してもらえんとです...
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

以前来た時よりも50円値上げとなってた。
今年の5月で3周年というまだ若いお店だけど、味はというと数十年前に食べていたラーメンのような、それを突き詰めることでかえって新しいような、一言ではとても表しきらんです。

一口目は薄いかな?と思うスープも、すぐにダシ感とコクが追っかけてくる。塩分も控えめでかなり飲みやすいスープ。
単なるあっさりやないよ。
食べ進めるとどんどん旨さが増してくると。
スープも適度にトロンとしてて、きっちりとした仕事されたスープやなぁと感心。


麺は細麺。
アイドルタイムに伺ったのに、きっちりと熱々のラーメンはうれしいか。

チョット厚めででっかいチャーシューは、ラーメンの味をじゃません程度の味付けで、クニクニの歯ごたえが上出来なチャーシューばい。

スープを飲み干す勢いやったけど、ほんの少しだけ残しきったばい。



ほんとはチャンポン狙いで来たっちゃけど、店主が外出中でチャンポンはできんやった。
次回はチャンポンかなとか思いよったら、牛スジカレーやらあるやないですか。
チャーハンも美味しそうやし、またひとつ悩みが増えてしもうた....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

楽楽楽ラーメン(らららくラーメン)
【TEL】092-641-3468
【住所】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-7-1
【営業時間】
[月~金]
10:30~15:30(LO)
17:30~20:00(LO)
[土]
10:30~15:30
【定休日】日曜日・祝日
【ホームページ】楽楽楽ラーメン(らららくラーメン)のホームページ
【食べログ】楽楽楽ラーメン(らららくラーメン)の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析