2013/09/05

麺や ほり野@那珂川町片縄東でごぼう天うどん

麺や ほり野
【TEL】092-953-1888
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11

那珂川まで来たら空海に行きたいところやけど、持間がなかったんで目についたうどん屋さんに飛び込んだ。
麺や ほり野っていううどん屋さんで、決して大きくないけど見た目の良い外観に、そこそこ車も停まってる。
那珂川町はほんとうどん屋さん多いよね。
半分以上埋まった店内に入ると、暗いカウンターへ通されて、写真は厳しいなと思うも次々入ってくるお客さんに納得。

カレーうどんが美味しそうやったけど、昨日の昼がハードなランチやったんで、今日はかなり控えめにごぼう天うどんをお願いした。

麺や ほり野
最近なかなか押してもらえんとです...

なかなか良い見た目じゃないですか。
太いごぼう天がホクホクでうまか。
ほんの少し甘めで濃い目の出汁に、結構な薄さの平打ち麺。
片手撮影では流石にブレブレでした.....

麺や ほり野

かなり薄く伸ばしてあるこのうどん、最初は柔いだけかと思ったらそうじゃなく、もちもちしててヒキのある美人さんばい。
福岡県産の完熟小麦100%ってよ。
天ぷらの揚げ加減と言い、うどんの旨さと言い、これはお客さんが多いのも納得です。
うどんの量が少し少ないかな?
丼物とのセットがお得みたいで、ほとんどのお客さんがセットを頼みよんしゃった。

麺や ほり野

那珂川町にはめったに行かんけど、次回はカレーうどんのセットかカツ丼のセットを食べたかね。
一日20食限定のとり天親子丼は、1時半には売り切れとったばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

麺や ほり野
【TEL】092-953-1888
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町片縄東1-21-11
【営業時間】
11:00〜20:30(20:00オーダーストップ)
※16:00〜17:30は休憩時間【定休日】 
【ホームページ】麺や ほり野のホームページ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析