2013/09/10

張記(ザンジ)@東区箱崎で担担麺

張記(ザンジ)
【TEL】092-651-0230
【住所】福岡県福岡市東区箱崎1-12-14

13時過ぎに張記のの前を通ると、店の前に一台だけある駐車場が空いてるじゃないですか。
四川とか麻とか辣とか担担麺とか、気になるキーワードが店の前にたくさん貼られていて、機会があればと思ってたお店。
ランチタイムは、麺料理と半チャーハンのセットがお得になってましたが、初めて入る四川料理のお店では担担麺激辛をお願いするでしょう。

張記(ザンジ)
最近なかなか押してもらえんとです...
鶏がらスープに芝麻醤とラー油という、担担麺らしい担担麺とでも言いますか。
青梗菜が食べやすい大きさに切られてて、食感もよく嬉しかね。

張記(ザンジ)

担担麺激辛ですと持ってこられたけど、今まで食べた担担麺の中で一番辛くなかった。w
このお店のラー油があまり辛くないんでしょうね。
丁寧に作られてて見た目もいいんですが、香辛料好きのぼくには物足りなかったです。
味は良いんで辛いものが苦手な方には嬉しいお店だと思います。
ぼくが好んで食べてるお店は、唐辛子、山椒、胡椒、生姜、ザーサイなど盛り沢山ですもんね。

張記(ザンジ)

なぜか半チャーハンが....
お店の人がセットと勘違いして、半チャーハンまで付いてきてしもうた。
量はそんなに多くないし、油もそこまで感じないあっさりチャーハンだったんで良しとしとこ。

張記(ザンジ)

少し柔めに茹でられたちぢれ麺。
四川で担いで売られてたという担々麺は、鹹水使ってない白い細麺だったらしいですね。
侍うどんと巴蜀がコラボする、うどんを使った汁なし担々麺は、四川で食べられてた担担麺にかなり近いものになるのかも、とか考えながら食べよったです。

張記(ザンジ)

張記(ザンジ)

辛さを期待して行くよりも、あっさり目の中華料理店と思ったほうが良さそうです。
体重の減少の停滞期の今、これはやってもうたのか.....
張記(ザンジ)って地名なんかな?
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

張記(ザンジ)
【TEL】092-651-0230
【住所】福岡県福岡市東区箱崎1-12-14
【営業時間】
11:30~14:00
17:30~22:00(Lo21:30)
【定休日】日曜・祝日
【ホームページ】張記(ザンジ)姉妹店 張(ザン)のホームページ
【食べログ】張記(ザンジ)の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析