2013/09/06

そば処 湯桶庵@東区箱崎ふ頭で鴨南蛮そばと駐車場のお知らせ

そば処 湯桶庵
【TEL】092-633-5775
【住所】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-6-5

今日は以前からお願いしていたアロマのスプレーの受け渡しに、隠れ家のような場所にあるそば処 湯桶庵
先日の楽楽楽ラーメンの斜め前です。
賄い中でベストポジションが空いてなかった。w
正面から外光を受ける場所だったんで、色が飛び気味ですが...
冷たい蕎麦&ミニ丼と迷ったけど、熱々の鴨南蛮そばの大盛りをお願いした。

そば処 湯桶庵
最近なかなか押してもらえんとです...

厚切りの鴨はもちろん美味しいっちゃけど、ちょっと焼き目の付いたネギがほんとうまかとよね。
湯桶庵の鴨南蛮は出汁があっさりやけん、ついつい大盛り頼んでしまうとよ。
鴨肉の脂は14度で溶けるらしいけん、体内に蓄積されんらしいよ。
不飽和脂肪酸の割合も多いけん、血中コレステロールを低下させる働きがあると。
やけん大盛りでもよかろうもん.....

そば処 湯桶庵

ゴロゴロ入った鴨肉と白ネギ、大盛りはかなり蕎麦の量が多かった。
最後まで熱々で美味しくいただけたけど、今日は冷たい蕎麦が正解やったね。
汗かきながら食べたもん。w

ランチはほとんど一人で食べようけん、たまにゆっくり話しながら食べたら楽しかですね。
なかなか余裕持ってランチ出来んもんね。
良い機会でした。

そば処 湯桶庵

そば処 湯桶庵

帰りがけにお店の女性の方から「来週には隣に駐車場が出来ます。いままでご不便かけました」って。
現在隣に湯桶庵専用の駐車場を造成中です。
これは嬉しか、出現頻度が上がりそうですばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

そば処 湯桶庵
【TEL】092-633-5775
【住所】福岡県福岡市東区箱崎ふ頭3-6-5
【営業時間】11:30-20:00
【定休日】日曜・祝日
【食べログ】そば処 湯桶庵の食べログ



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析