2013/09/26

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)@宗像市石丸で汁なし担担麺

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5

ひと月前くらいですか、汁なし担担麺がメニューに加わったのを知ったのは。
宗像方面の用事が少なく、やっと行くことが出来た。
ランチタイムど真ん中で、大きなテーブルを一人で申し訳ない気分で着席。
汁なし担担麺をお願いすると、セットも有りますよと悪魔の誘惑が.....
うん、セットにするべきです!

五丈原 汁なし担担麺
お手数ですがポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑応援していただけたらありがたいです。
このトッピングといい盛りつけといい、食欲誘うじゃないですか。
サラダ感覚で食べる担担麺かと思いきや、底からしっかり混ぜるとその様相が一変するとよ。
五丈原 汁なし担担麺
五丈原のレギュラーの担担麺は胡麻の濃厚な風味
そのスタイルを継承する、濃厚なペーストと辣油を身にまとった麺が、なかなか攻撃的な汁なし担担麺へと変貌する。
これ美味いよ。
強めの山椒の加減に驚く人もいるんじゃないかな?
ぼくにはめっちゃツボです。
五丈原 汁なし担担麺
セットにすると800円。
ご飯の小か大を選べて、デザートかコーヒーも選べるとよ。
小ご飯とホットコーヒーをお願いした。
汁なしとはいえ、麺を食べてしまったら、肉みそとかタレとかが底に残る。
そこにご飯を入れてかき混ぜるでしょう。
五丈原 汁なし担担麺
わざわざ赤間まで食べに来る価値ありますよ。
てか、食べてみて欲しいです。
河間さん、脱帽ですばい。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5
【営業時間】
11:30~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:30~23:00 (オーダーストップ 22:00)
【定休日】水曜 
【FB】中華菜館 五丈原のフェイスブックページ
【HP】中華菜館 五丈原のホームページ
【食べログ】中華菜館 五丈原の食べログ

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    2日前の真夜中にここの店の前を通りました
    場所は覚えましたので(笑)

    返信削除
    返信
    1. なんかすごい時間ですね。w
      辛い料理はしっかりと辛いので、注意して注文して下さいね。
      食べまくって下さい。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析