2013/09/11

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)@中央区六本松で酸辣湯麺

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)
【TEL】092-731-8458
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-7-7

1年と2ヶ月ぶりの悠好!朋友、メニューも見ずに酸辣湯麺800円を注文。
12時前だったんで、いつも満車の近所のコインパークにもスムーズに停めれた。
5分もかからずに相変わらず麺をすするのが困難なほど熱々の酸辣湯麺が登場。
この酸味の加減が好いとうとよ。

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)
最近なかなか押してもらえんとです...
酸味の加減は変わらずだけど、胡椒が少なくなったのかぼくの舌が刺激に鈍感になったのか、以前ほど胡椒辛さは感じなくなってた。
トロトロのスープが美味しかね。
めちゃくちゃ熱いけど、レンゲが止まらんとよ。

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)

うどんみたいに見えるのは豆腐干を細く切ったものですよね。
これがまたよく合うとよ。
豆腐干絲っていう細い麺状の豆腐干もあるみたいやけど、そこまで細くなく、細麺のうどん程度です。
悠好!朋友の酸辣湯麺はこの細麺も特徴の一つやね。
長浜ラーメンを思わせるような細麺やけど、この激熱のスープでも食べ終わるまで伸びんけん不思議とよ。
餡状のスープをもの凄く引き上げてくるよ。

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)

数年前に改装した悠好!朋友は昔の面影が全然無くなってるんで、昔通ってたお客さんはびっくりするやろうね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

悠好!朋友(ニイハオポンユウ)
【TEL】092-731-8458
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-7-7
【ホームページ】

2 件のコメント:

  1. 「悠好!朋友」は、昼がいいですね!夜は・・・。次回、六本松へお越しの際は、是非「一鉄」へ。時間に余裕がある時には、ホットドッグを食べに来て下さいね!

    返信削除
    返信
    1. デザートダイナーの斜め前に出来た一鉄も行きたいお店です。
      ご無沙汰しっぱなしですみません。
      駐車場が空いてなくて2回ほど断念しました。w
      喫茶店回帰の感を感じる中、いろいろ話ししたいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析