2013/09/30

四川料理 巴蜀@博多区東月隈で自家製ベーコンと唐辛子のチャーハン

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3

昨日の侍.うどんx巴蜀のイベントをまだ引きずっているのか、昼に近づくと無性に巴蜀の辛い料理を食べたくなってしまった。
次の予定まで結構時間に余裕があったので、巴蜀に車を向かわせる。
メニューを見ながら何にしようかと考えてたら、唐辛子のチャーハンをまだ食べてないことに気付く。
自家製ベーコンと唐辛子のチャーハンをお願いしてしばし待っていると、荻野店主が厨房から何やら持ってきてくれた。

四川料理 巴蜀
最近なかなか押してもらえんとです...

秋に料理コンテストがあったら出そうと思ってという料理。コンテストは無かったらしいですが。w
さつまいもとクリームチーズを合わせたものを豚肉で巻いてある。
辣油が効いたちょい辛の餡状のソースをたっぷり付けて食べるんですけど、思わず笑ってしまうくらい美味い。
よくこんな組み合わせ思いつくなと、ひたすら感心。

四川料理 巴蜀
メニューになったら是非とも食べてみて下さい。

「チャーハンにハバネロ乗せますか?」って聞かれたけん
「いりません!!」って、キッパリお断りしたくさ。

四川料理 巴蜀 唐辛子のチャーハン

小さく刻まれた唐辛子がいっぱいやないですか。w
たっぷりの自家製ベーコンからの香りの良かこと。
そこそこ辛いけど、それよりもベーコンの香りと旨味がすごく効いてて、これも他所では食べたことないチャーハンでしたばい。

四川料理 巴蜀 唐辛子のチャーハン
唐辛子のチャーハンと言っても、バカみたいに辛いわけじゃないんで、是非ともチャレンジして欲しいチャーハン。
風味が良かよ。
鶏出汁の塩ラーメンとかメニューに入ったみたいですね。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3
【営業時間】 
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日 
【HP】四川料理 巴蜀のホームページ
【blog】四川料理 巴蜀のブログ
【食べログ】四川料理 巴蜀の食べログ

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析