2014/01/05

えびすやうどん@博多区住吉でとり天定食

えびすやうどん
【電話】092-262-1165
【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-16-8

日曜日の今日は5時半起床、正月ボケを一気に解消です。
午前中の予定を終えて南区からの帰り道、珍しく息子がうどんを食べたいというので数件思い浮かべるも、侍.うどんもうどん平も日曜日は休み。
えびすやうどんが開いてることを思い出してキャナル方面へ。
もちもちめん工房松からえびすやうどんに替わってから初めてで、とり天が美味しいと聞いていたのでとり天定食をお願いした。

えびすやうどん

こちらはセットの小うどん
松の時と同じようなうどんで、細めの平打ちうどんがもちもちしてて美味しい。
スープも味・香り共にやさしいながらもなかなかの主張
美味いうどんやね。
とり天がまた美味しかった。
さくふわの衣で柔らかくも弾力のあるとり天。
大分名物で何件か食べたことあるけど、ここのとり天が一番美味しい。
甘いつゆじゃなくて、酢醤油の美味しいのに浸けていただく。

えびすやうどん

大盛りのご飯と小鉢も付いて720円?750円やったかな?
これはお勧めです。
柚子胡椒もフレッシュで、一味は乾燥唐辛子をすり鉢ですってあるんじゃないかな。
粗びきでこの一手間が嬉しい。

えびすやうどん

揚げたてのでっかいえび天と玉子をトッピングしてちょっと贅沢に。
それでも600円ちょっとだったと思う。

えびすやうどん

いつもはスープを残す息子が、今日はうまいうまいと飲み干した。
子供のほうが敏感なのかも。
宮若市にお母様が営業されている元祖えびすやうどんがあるらしいです。
そちらも行ってみたい。
福岡県宮若市宮田3683-1

恵比寿やうどんが気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

えびすやうどん
【電話】092-262-1165
【住所】福岡県福岡市博多区住吉2-16-8
【営業時間】
(平日)
11:30~15:00
17:00~21:00
(土・日・祝)
11:30~21:00
【定休日】水曜日
【facebook page】えびすやうどんのフェイスブックページ
【食べログ】えびすやうどんの食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析