2014/01/21

喜良久 (きらく)@春日市昇町でみそ煮込みうどん

喜良久 (きらく)
福岡市内雪はあまり降ってなかったけど、積もるほどではないにしろ結構降ってた春日。
風もあって寒かった。
だからというわけじゃないんですけど、15年ぶりくらいにみそ煮込みうどんを求めて喜良久へ。
先日おやまうどんでみそ煮込みうどんを食べた時から欲してたというのもあるけど、博多大将ことジョニさんがみそ煮込みうどん作ってたし、春日に用事があったりと色々重なってね。
上位に追い付かせて!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
喜良久 (きらく)
昔の記憶はほぼ無いに等しいけど、以前は土鍋の蓋をお皿として使ってたと思う。
今の土鍋の蓋は蒸気抜きの穴が空いたもので、取り皿が用意されている。
喜良久 (きらく)
結構硬いうどんなんだけど、もっと太くてゴツイ感じだったような?
スープもペトペトするくらいに濃かったような覚えがあるんだけど?
ホント記憶って曖昧やね。
喜良久 (きらく)
もしかしたら福岡の人に合わせて以前とは変わってるのかもですね。
熱々で食べごたえがあって美味しかったですよ。
鶏肉が入ってたら更にうれしかったですが。
喜良久 (きらく)
かしわご飯が目に入ったから注文してみると、しいたけの味が良く出いて美味しかった。
かしわの肉は出てこんやったけど。w
喜良久 (きらく)
お店の方の愛想がよく、気軽に話しをできて楽しかったです。
帰る頃にはしっかり暖まりましたとさ。
上位に追い付かせて!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

喜良久 (きらく)
【電話】092-591-8885
【住所】福岡県春日市昇町2-82
【営業時間】11:00~21:30
【定休日】木曜
【ホームページ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析