2014/01/20

中国四川料理 好運来@博多区上呉服町で豚ホルモン麺と片言の会話

中国四川料理 好運来
午前中冷えましたね。
13時過ぎに好運来の入り口の引き戸をガラッと開けたら、いつもは店主のにこやかな表情が見えるのに、今日は店内をほぼ埋め尽くすほどの若い女性の視線が一斉にこちらへ向かってきた。
どうも中国の人みたいで、近くに学校でも出来たとかいな??
火鍋食べてるグループがいたり、えらく可愛い子も数人いましたよ。
上位に追い付かせて!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
中国四川料理 好運来
豚ホルモンって、こてっちゃんに似とうね。
こてっちゃんは牛ホルモンやけど、昔食べた記憶では脂身がなくてこんな感じやったと思う。当然好運来の豚ホルモンの方がこてっちゃんよりだいぶ美味しい。
大きいまま入ってたキクラゲが千切りになってました。
卓上のラー油で辛味を追加して頂きます。
中国四川料理 好運来
御飯のセットは+70円で小盛りだから躊躇せずに注文。
中国四川料理 好運来
お会計するときにはお客さんもだいぶ引けて、火鍋を食べてる人くらいだったかな。
「大忙しでしたね」と店主に声をかけてみると少し間があって
「オ・カ・ゲ・サ・マ・デ」と照れたような笑顔で返ってきた。
握手しましたとも。
好運来が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

中国四川料理 好運来
【TEL】092-282-5598
【住所】福岡県福岡市博多区上呉服町14-27 1F
【営業時間】
[月~土] 11:30~14:30 17:30~22:00
[日] 11:30~14:30
【定休日】 
【HP】
【食べログ】中国四川料理 好運来の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析