2014/01/13

なか田@東区三苫で温かい蕎麦を食べてからのどんと焼き

うどんそば なか田
【TEL】092-607-1691
【住所】福岡県福岡市東区三苫7-3-3

昨日の食べすぎもあり、今日はヘルシーに蕎麦を。
なか田のスープはかなりあっさりなんで、かけそばではどうも満足できそうにない。
そこでかき揚げそばを注文。
うどんそば なか田
ふわっとした衣で小エビがカリッと揚げられてる。
この衣はすぐにスープをすってバラバラになるんで、サクサクした部分がほしい方は別皿でお願いするのが良いですね。
かしわおにぎりといなりを一皿ずつ注文してシェア
うどんそば なか田
なか田はうどんもですが、蕎麦もかなり量が多く、他店の1.5倍くらいはあるんじゃないですか?
大盛り頼むと結構苦労します。
うどんそば なか田
蕎麦が黒っぽいのも特徴で、黒い蕎麦は殻に近い部分が入っていてざらついてることが多いんですが、なか田の蕎麦は黒くてもツルッとしている。
年越しそばは毎年この蕎麦を家で茹でて、キンッと締まったざるそばをつくる。
ざる蕎麦のツユは温かいスープからすると別のお店のものかと思えるくらい濃い目で甘めなんですよ。
付近には住宅街が多く、なかなか繁盛しています。

その後三苫虚空蔵菩薩にお参りして、どんと焼きで注連縄やら去年の御札を焼いてもらいました。
三苫虚空蔵菩薩とは綿津見神社の中に祀られている知恵と財宝の佛様です。
「半吉」だったのは内緒....

なか田が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

うどんそば なか田
【TEL】092-607-1691
【住所】福岡県福岡市東区三苫7-3-3
【営業時間】10:30~20:30 
【定休日】水曜日 
【HP】
【食べログ】うどんそば なか田の食べログ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析