2014/01/28

中国菜 隨園(ずいえん)@東区香椎で汁なし担々麺と...

中国菜 隨園(ずいえん)
隨園で汁なし担担麺食べるのは初めて、激辛で頼むんですよ。
香椎宮に参拝と思われるおばさま方の団体さんもいて、賑わってますね〜。
店主西野夫妻が西新の熊猫食堂に行ってきた話とか、昨日のハンバーグうどんの話とかしてたら、しっかりと炒められて香ばしそうな肉みそをまとった汁なし担担麺が登場。
汁なし担担麺が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
ご飯とサラダはセットなんで、頼まんでも付いてくるとよ。
ササッと写真撮ったら一生懸命に混ぜる。
麺の下の方にラー油が沈んでるんで、麺にまんべんなく絡むようにしっかり混ぜる!
中国菜 隨園(ずいえん)
特注の細いムチッとした平打ち麺にしっかり絡んだら、肉みそと一緒に啜る。
うま〜
中国菜 隨園(ずいえん)
厨房から出てきたご主人が「辛くないですか?」って。
「山椒の風味がいいですね♪」って答えたら、うなだれたように厨房に下がっていきんしゃった。
そげん落ち込まんでも。w
少し辛くて山椒の痺れる刺激もあって、それを上回る旨味で嬉しい限りですよ。
ご飯が付いてきてたでしょう。
旨味と辛味をまとった肉みそがたっぷり残ってるんで、ご飯を投入して白い部分が見えなくなるまで混ぜる。
中国菜 隨園(ずいえん)
旨すぎてブレた。
少しカリッとするくらいまで炒められた肉みそごはんは、新たなもう一品と言っていいくらいの料理ですやん。
満足満足。
汁なし担担麺が気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中国菜 隨園(ずいえん)
【TEL】092-673-3118
【住所】福岡県福岡市東区香椎4-15-18
【営業時間】 
11:30~14:00(L.O)
18:00~22:00(L.O)
【定休日】月曜日 
【ブログ】中国菜 隨園(ずいえん)のブログ
【食べログ】中国菜 隨園(ずいえん)の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析