2014/01/17

四川料理 巴蜀@博多区東月隈で半干半湯型の担担麺

四川料理 巴蜀

昨年巴蜀の最終営業日に更新されたブログが気になってたんです。
以下「四川料理巴蜀の隠し味」より引用
担担麺は二種類あります。一つは汁あり、もう一つは汁なしというのは日本での話で、四川では一つは「和えそば型」、もう一つは少し汁のある「半干半湯型」です。
年明け一発目に頼もうと決めてたんです。
 半干半湯型の担担麺になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。
四川料理 巴蜀
見た目は汁がないように見えますが、汁なし担々麺とは違い深い器に入って登場。
たっぷりの肉みそと食べやすく切られた青梗菜をしっかり混ぜて麺の奥をのぞくと、赤いスープが少し見える。
四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀
麺にスープがよく絡んで食べやすいし、濃厚で美味い♪
あっという間に麺を食べてしまうと、肉みそも青梗菜もスープもいい感じで残ってる。
四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀

四川料理 巴蜀
当然でしょう。
担担麺のスープにご飯入れるよりこっちの方が好きだった。
ここに花山椒をぱらりとかけたらもっと美味かったろうね〜と少し後悔。
四川料理 巴蜀
絶対また食べよう。

ご飯を入れた辺りでカレーの伝道師の万太郎さんが入ってきた。
昨日具合がわるくて、病院でハードなもの食べんように言われとうとにね。w
ほんの短い時間でしたけど楽しゅうございました。

レジ横の壁に食べログの「2013ベストランチ」「2013ベストレストラン」ダブル受賞のステッカーが貼ってありますんで、無言でチラッと見といて下さい。

半干半湯型の担担麺になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

四川料理 巴蜀
【TEL】092-503-8849
【住所】福岡市博多区東月隈4-2-11-3
【営業時間】 
11:30~14:00
17:00~21:00
【定休日】火曜日、第三水曜日 
【HP】四川料理 巴蜀のホームページ
【blog】四川料理 巴蜀のブログ
【食べログ】四川料理 巴蜀の食べログ


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析