2011/11/22

2011.11.22(あずま家でわかめうどん)

68.4kg  BMI 22.9
-0.1kg

一昨日の焼肉が効いてくるかとおもいきや、昨日の節制のおかげか微マイナス。
いい夫婦の日の朝、ウチの奥方様は美男ですねの再放送をご覧になっておられます。
iPadにDVD全巻入れてるんですけどね.....


ご飯小 168kcal
味噌汁(レタス、豆腐)  60kcal
納豆  20kcal
大根おろし 16kcal

合計 264kcal



あずま家のわかめうどん大盛り 500kcal



鶏唐揚げ 600kcal
ひじきのタイタン 150kcal
水菜のサラダとタコキムチ系焼きそばちょこっと  150kcal
合計 900kcal


今日の合計 1664kcal


もうちょっと食べとうと思う....






あずま家のわかめうどん






またまた志賀島の手前の大岳にあるあずま家さんへと
前回おじゃました時に気になってた志賀島産のわかめが乗ってるわかめうどん
肉厚で歯ごたえの良いわかめは風味、塩加減共に良い塩梅でした。
今日も一口目は味が薄いと感じたんですが、食べていくうちにそんなことは全くなく、かえしの甘みでしょうか、じっくりと優しい味わいが食を進めてくれます。
色合い味共に、女性が作った出汁だと妙に納得しました。
うどんのコシは相変わらずすごくて、これは細切りじゃないと食べ辛いだろうなと納得します。
あまりに寒くて今日も冷たいうどんは頼めませんでした。w




【店名】あずま家
【住所】福岡市東区大岳4-7-6【地図
【電話】
【営業時間】11:30~15:30
【定休日】月曜日

2 件のコメント:

  1. 初めまして、以前から拝見させて頂いておりました。
    活動エリアが似ていらっしゃるので、いつも楽しみに読ませて頂いております。

    この店は相当お気に入りで、すめの旨さにハートを鷲掴みされてしまいました~(笑)
    冷やしとかぶっかけもおススメです、是非ともリピートくださいませ~♪

    返信削除
    返信
    1. あおさん!
      コメントありがとうございます。
      わたしもあおさんのブログの更新を楽しみにしております。
      じつはあずま家さんも、あおさんのブログで知ったという程です。
      ちょうど和白あたりにいる時にコメントに気づいて、口の中があずま家さんになってしまいました。
      そのまま大至急大岳へと向かった次第です。
      今後共よろしくお願いします♪

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析