2013/11/24

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる=野武士ゲンコツうどん

侍.うどん
【TEL】092-483-6300

侍.うどんコラボ企画第4段は、大名の人気ラーメン店「土竜が俺を呼んでいる」通称「もぐ俺」とのコラボ!
ラーメンとうどんのコラボという驚きの企画は興味をもった方多かったでしょうね。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる
お手数ですがポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

「野武士ゲンコツうどん」
これが豚骨うどんと一言で片付けられんとですよ。
侍うどんで提供されている、刀を思わせるような長いごぼう天がもぐ俺の豚骨スープに突き刺さります。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

当然のようにもぐ俺のラーメンの特徴である大根と、肉ラーメンで使われているであろうでかいチャーシューがどんと構える。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

麺は侍うどんが提供するうどん麺
熱い豚骨スープにも負けないコシと食感の麺が素晴らしい。
スープの元ダレは侍うどんが提供し、まろやかさを求めたスープになってました。
侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

俵ご飯にはフレッシュで香り高い柚子胡椒が乗ってる。
食べ終わって思ったけど、残ったスープにこの俵ご飯入れて海苔も全部混ぜたら美味しかっただろうなと少し後悔....

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

嬉しい替玉は博多新風の細麺のラーメン
この麺はかた麺で食べると、ボリボリと噛み締めながら食べれるおいしい麺なんです。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

替玉のラーメンの麺にはもぐ俺の元ダレが掛けられて、グッと締まった味わいとなります。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

さすがに美味かったし楽しかった。
このコラボ企画を公表した時点から、自分でハードルをどんどん上げよんしゃったもんね。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

左が侍.うどんの相馬さん、右が土竜が俺を呼んでいるの権藤さん。
権藤さんもサムライヘアーにしとんしゃった。w

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

ほんとありがとうございました。
また楽しい企画をお願いします。

侍.うどんX土竜が俺を呼んでいる

土曜日にフラれたお店も応援してくれとんしゃったですよ。w
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

侍.うどん
【TEL】092-483-6300
【住所】福岡市博多区博多駅前4-36-20
【営業時間】
[月~金] 12:00~14:00 18:00~23:00
[土・祝] 18:00~23:00
【定休日】日曜日
【ホームページ】
【食べログ】侍.うどんの食べログ

土竜が俺を呼んでいる
【電話】092-716-3388
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-9-18
【食べログ】土竜が俺を呼んでいるの食べログ

2 件のコメント:

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析