2013/11/29

萬栄うどん@東区蒲田でほんのり甘いツルツルのうどん

萬栄うどん
【電話】092-691-3755
【住所】福岡県福岡市東区蒲田3-3-10

ここのうどん初めて食べるタイプでした。
スープは見た目黒っぽく、優しい甘さのスープ。
香りよりもかえしと昆布出汁の旨味なんかな?

萬栄うどん

とり定食というささ身のカツとご飯が付いたセット。
普通のサイズのうどんで530円。小さいうどんだったら480円だったかな?

この手打ちのうどんの表面がつるっつるで食感良いです。
外の看板にはさぬきの文字と博多古うどんの文字があったんですが、注文後に店内の張り紙を見て気がついた。
古うどんを頼みたい場合は、注文時にその旨伝えないといけないと書いてあった。。
古うどんとは、うどん発祥の頃の古文書にある製法を再現したらしいです。

萬栄うどん

ってことで、こちらの麺はさぬき風ということですね。
御飯の量が多かった。

萬栄うどん

残そうかと思ったけど、このささ身のカツが美味しくてついつい完食

萬栄うどん

萬栄うどん

また好きなうどん屋さんが出来てしまいました。
近いうちに博多古うどんとやらをいただきに行かないかんです。
ダダ下がり中に付ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

萬栄うどん
【電話】092-691-3755
【住所】福岡県福岡市東区蒲田3-3-10
【ホームページ】
【食べログ】萬栄うどんの食べログ

1 件のコメント:

  1. 素敵なブログですね。
    また読ませて頂きますね。
     
    宜しければ一度
    私のブログにもお越し下さい。
     
    http://ojipapa1997.blog.fc2.com/
     

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析