2013/11/14

珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)@小倉北区中島で珉子ラーメン 大盛り

珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
【電話】093-551-5773
【住所】福岡県北九州市小倉北区中島1-11-18

北九州のラーメンといえば珉子しか知らない。
サラリーマン時代に毎週のように北九州に行ってたんですが、黒崎の王将、資さんうどん、門司の珉子ラーメン本店のローテーションでした。
濃厚なぽってりスープの塩辛いラーメン
塩辛いけどそれが珉子の味だし、それを好きになったから仕方のないこと。
神という人がいるほどの本店のご主人のお孫さんが営まれているらしい小倉店へ初訪問。

珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
お手数ですがポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑応援していただけたらありがたいです。

大きな寸胴の残り少なくなったスープを移し替えているところ。
寸胴の中には沢山の豚骨が見える。
珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん) 珉子ラーメンの大盛り
これしか頼んだこと無い。
珉子はこのぽってりスープ、脂がしっかりと溶け込んだ濃厚なスープを啜ったら、本店の味を何となく思い出したような。
20年くらい前に食べたのが最後やけん、こんな曖昧なものはないけどね。珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
麺は久留米ラーメンのような太さ。
おまかせで茹でてもらって間違いない。珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
めったに来られるお店じゃないけん、禁断のスープ飲み干し。
皿の底に残るのはザラ感を生み出す大量の骨の髄珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)


珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
これだけでも北九州まで来たかいがあったというもんです。
本店は16:30からの営業なんで断念したけど、しっかりと珉子ラーメンを堪能出来ました。
小倉に行ったら寄ってみればいいさぁ〜

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

珉子ラーメン小倉店(みんずらーめん)
【電話】093-551-5773
【住所】福岡県北九州市小倉北区中島1-11-18
【営業時間】
11:00~15:00
17:00~20:00
【定休日】月曜日
【ホームページ】
【食べログ】珉子ラーメン小倉店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析