2013/11/02

大名ちんちん平尾店@中央区平尾でサンラー麺

大名ちんちん 平尾店
【電話】092-524-1088
【住所】福岡県福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル 1F

つけ麺の海鳴に行こうとしたんだけど、店の前の道路が工事中でごちゃごちゃしてて、駐車場探すのも面倒だったから駐車場がある大名ちんちん
まだサンラー麺食べてなかったんで、久しぶりに行ってみた。
平尾の山荘通りで駐車場があるって、かなり恵まれたお店ですよね。
昼はおとなりのテムジンの駐車場に停めてもOKです。

大名ちんちん平尾店
腰痛が....
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ってことでサンラー麺のBセット 750円
Aセットはサラダと杏仁豆腐、Bセットはサラダとごはん、Cセットはサラダとごはんと杏仁豆腐
杏仁豆腐はいらんけどサラダが欲しいけんBセットを頼むとよ。
ここの担担麺はあんまり辛くないんで、辛くしてって頼むとば忘れんごとせなね。

大名ちんちん平尾店

見た目はなかなか美味しそう。ラー油がかなり浮いてますよ。
一口啜ると辛さよりも酸味よりも甘みが先にやって来た。w
肉味噌が甘い味付けなんやろか?
すぐに酸味が追っかけてきて、だんだんと辛さがやってくる感じ。
麺は担担麺と同じ。細くてかっちりした麺で、啜りやすく辛い料理に良く合う麺です。

大名ちんちん平尾店

セットのサラダがキンキンに冷やしてあって、濃いめのドレッシングが美味しいと。

大名ちんちん平尾店

Bセットにはごはんが付いてくるけん、久しぶりにあれしました。

大名ちんちん平尾店

酸辣湯麺、サンラー麺、スーラー湯麺、スーラー麺と酸っぱくて辛い麺ではあるけどトロミのあるなしや胡椒の辛さが強いとか、お店によっていろいろ有りますね。
サンラー、酸辣はサラサラの四川料理系で、スーラーはとろみがある日本系のごたぁね。
酸辣・サンラーの方はラー油で辛味を付けていて、スーラーの方は胡椒の辛さが強い。
酸辣・サンラーは胡麻・肉味噌が入り、スーラーは豆腐干や溶き卵が入る。
がしかし、黄金の福ワンタン まくりのスーラー麺はラー油やし胡麻入ってないけどとろみあるし....
ややこしかね。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

大名ちんちん 平尾店
【電話】092-524-1088
【住所】福岡県福岡市中央区平尾4-4-10 橋詰ビル 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析