2013/11/08

台湾料理 福飯店 福津店@福津市花見が浜で麺飯セット

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8

麺飯セット
そのまんま麺料理とご飯物の料理のセットで650円
ただでさえボリュームがすごい福飯店でこの暴挙はいかがなものか....
だってチャーハンが食べたかったっちゃもん。w
ってことで、台湾ラーメンと炒飯のセット

台湾料理 福飯店
お手数ですがポチッと
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑応援していただけたらありがたいです。

以前台湾ラーメンを食べた時に試したかったことを実践。
テーブルにあるラー油と胡椒と酢を投入して、酸辣湯麺風の味わいに自分で変更すると。
あっさりしたスープにコクが増して大成功やったです。

台湾料理 福飯店

ラーメンだけでも普通のラーメン店より量が多いのに、セットの炒飯もしっかり一人前以上あります....
素直に日替りにしとけば良かったかいな?
トマトと玉子炒めおいしそ....

台湾料理 福飯店

でも麺が食べたくなるとよね。
細麺で少しちぢれた具合が好きな麺。
ちょっと黄色い中華麺はかん水の色ですばい。

台湾料理 福飯店

ちゃんと作戦があるとよ。
炒飯は少しだけで満足やけん、残りを持ち帰りにすると。
この間団体さんが残した料理を持ち帰りお願いしよんしゃったけん、この方法やったら幸せになれると思い付いたとよ。

台湾料理 福飯店

3分の1ほど食べて「持ち帰りしていい?」って尋ねると、笑顔で「大丈夫です。」と、容器とビニール袋をくれんしゃった。
子供のおやつにちょうどいいね。
少し残念なことは辛味の効いた台湾炒飯は子供が食べきらんけん持ち帰れんことやね。
次は高菜チャーハンにしてみよう。


台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】年中無休
【ホームページ】
【食べログ】台湾料理 福飯店 福津店の食べログ

8 件のコメント:

  1. はじめまして。いつも愛読させていただいて居ります。
    一昨日、宗像に用事があり、この福飯店と香亭の記事を思いだし、迷った挙句に
    香亭で味噌唐辛子麺をいただきました。

    とっても美味しく大満足でした!

    福飯店、持ち帰りという手があるのですね、
    これで安心して行けます。良い情報ありがとうございました(^^♪
    (完食してしまいそうな自分がちょっとコワイですが。。)

    返信削除
  2. はやぶささん、はじめまして。
    香亭の味噌唐辛子麺はボリュームも満点ですし美味しかですもんね。
    福飯店は頑張れば全部食べれると思うんですが、軽く1500kcal超えそうなセットばかりなんで危険です。w
    リーズナブルだし、店員さんも愛想がいいし、良かお店です。

    返信削除
  3. 早速にお返事いただきありがとうございます!!
    1500いっちゃうと、妻が作る夕食を食べられず家庭崩壊してしまいます(^_^;)
    食べても良いのですが、やっと10キロ減量したばかりなので。

    近所に福源飯店という店もあって、同じようなメニュー構成なのですが、こちらは
    チェーンのようです。(博多区麦野です)

    何か関連あるのでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. 10キロ減量はすごいですね。
      素直に持ち帰りましょう。w
      福源は色んな所にできてますね。
      福飯店と同じような感じですが、関係があるかどうかはわかりません。
      味は福飯店の方が好みです。
      何となく似他感じで、この2店以上に好きなお店は樋井川の翔悦です。
      ここもすごいボリュームです。

      削除
  4. 翔悦は好きすぎて言葉もございません(^^♪

    油断するとぶぶっと膨らむカラダと、惜しみない美味とのせめぎ合いです。。。

    困ったものです(^_^;)

    返信削除
    返信
    1. 翔悦たまらんですよね。w
      ぼくも減量中なんでかなりセーブしてます。
      6キロ減ってあと6キロが目標です。

      削除
  5. 美味しくて、安くて、ボリューム満点!!!
    そういうお店を避けてしまう自分を申し訳なく思います。

    新陳代謝が良くて、食べても食べても太らない方が羨ましい(^_^;)

    そう考えると、「安くて美味しくて量多い」というお店に
    近寄り難い自分のような人間も居て。。。

    経営されてる方々にとって


    お店のありかた(繁盛するには)


    難しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. いろんなお店にいくんですが、そこそこに苦労があるようです。
      たまに大食いも良しとしましょう。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析