2013/11/30

長浜ラーメン 駅東亭@東区香椎駅東であっさりしたちゃんぽんを激辛味噌ちゃんぽんへ

長浜ラーメン 駅東亭
【電話】
【住所】福岡県福岡市東区香椎駅東4-47-32

香椎駅前の再開発で移転して、駅前亭から駅東亭と店名も変わってもう結構経ちましたね。
あっさりと優しい味わいのラーメンとちゃんぽん
この優しい味を求めてなのか、女性や子供連れが多いラーメン店。
ご主人のなかなか豪快な鍋振りの音から生まれるちゃんぽんを注文。

長浜ラーメン 駅東亭

麺は普通の柔らかいちゃんぽん麺
長浜ラーメン 駅東亭

ただね、やさしいだけじゃないとよ。
卓上に調味料がたくさん用意されていて、その中でもこのお店の最大の特徴と勝手に思っている物があると。

長浜ラーメン 駅東亭

激辛ニンニク
長浜ラーメン 駅東亭

ニンニクのスライスを辛し味噌に付けたもので、激辛とある通りかなり辛いにんにく味噌
これをたっぷり投入すれば、あっさりちゃんぽんがあっという間に激辛味噌ちゃんぽんへ変貌する
長浜ラーメン 駅東亭

ニンニクの甘みで最初は辛さを控えめに感じるけど、だんだん本性を現すんでご注意を。
初めての方は少しづつね。

長浜ラーメン 駅東亭

長浜ラーメン 駅東亭

長浜ラーメン 駅東亭

今日は大盛りもご飯もガマンできた。
明日はもう師走ですね。
去年の今頃は毎日のように牧のうどんに行きよったなぁ... w

ダダ下がり中に付ポチッとお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

長浜ラーメン 駅東亭
【電話】
【住所】福岡県福岡市東区香椎駅東4-47-32
【営業時間】11:00~23:00
【定休日】火曜日
【ホームページ】
【食べログ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析