2013/08/20

オステリア・ディレット@東区唐原で新作パスタ

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103

暑かって言うとの飽きるくらい暑かですね。
今日の日差しは特に酷かった。
昨日のブログにディレットの磯貝シェフから「とっておきのパスタがあるから来てください」と、コメントいただいた。
午前中は屋根に登ったりといろいろ作業して、着替えのTシャツ2枚共に大変なことになったんで、急遽ユニクロにてシャツを購入。
なんとか他のお客さんに嫌な思いさせないような装いに着替えてディレットへ。
ニコニコしたシェフとオーナーがいる、厨房に一番近い席へ。
ここで「日替わりランチ!」とか言ったらずっこけろうねとか思いながら、「ちょっと待っててくださいね」のシェフの言葉通りおとなしく待ってた。

オステリア・ディレット
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

やってきたパスタは「焼きナポリタン」
焼き目の付いたパスタとは斬新、パリっと焼かれたナポリタンは良くあるけど、ここまではっきりと焼き目をつけたナポリタンというかパスタは今まで見たことない。
想夫恋が有名な日田焼きそばや、馬出の東園のあんかけ焼きそばを思わせるほどの、結構な焼き目じゃないですか。
オステリア・ディレット

この鉄板も可愛らしかね。
喫茶店のナポリタンやったら赤いウインナーの輪切りでしょうが、チョット贅沢に大きめのチョリソーがたっぷり。
ちょこっと見えてる緑の物体は、ぼくのために入れてくれたハラペーニョ。w

オステリア・ディレット

パスタを持ち上げてみると、パスタの下からとろ~りモッツァレラチーズが糸を引いて付いてくるじゃないですか。
単純にパルメザンにタバスコじゃないところが流石ですな。

オステリア・ディレット

でもね、斬新なだけじゃなくて、ちゃんと昔ながらの嬉しい演出も忘れてないけん困るっちゃんね。
ご飯をちょこっと持ってきてくれとうとよ。
「一緒に食べてください」って。
これは愛やね。w

オステリア・ディレット

まだメニューに入れるか迷ってるところみたいですけど、ナポリタン好きな人多いけん一週間くらいテストで出してみたらいいかも。
別皿でハラペーニョお付けしますと一言添えてね。w

オステリア・ディレット

オステリア・ディレット

オーナーから「辛さ大丈夫ですか」って聞かれたんで、「10倍でも大丈夫」って言ったら、アホかっていう感じでシェフとオーナーに呆れられた。w
唐辛子の別皿サービスは結構喜ばれると思いますよ。
ドリンク付きで700円はお得ですばい。
「焼きナポリタン出来ますか?」って、聞いてみればいいさぁ〜

少しピンチです。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

オステリア・ディレット<osteria diletto>
【TEL】092-410-7508
【住所】福岡県福岡市東区唐原1-2-1 103
【営業時間】 
11:00~23:00
【定休日】日曜日 
【ブログ】オステリア・ディレットのブログ
【食べログ】オステリア・ディレットの食べログ

7 件のコメント:

  1. ナポリタンとご飯って初めて聞きましたw

    返信削除
    返信
    1. え?常識やろ?(笑)

      削除
    2. 身近なのはお弁当の付け合せに入ってるナポリタンとか。
      焼きそばとご飯のような感覚に近いとかいな?
      あのケチャップが付いたご飯はたまらんよ。w

      削除
  2. かずさん、わざわざありがとうございました。なつかしいナポリタンにモッツアレラ、、、、不味いわけがないですよね(笑)パリパリに表面を焦がし香ばしさも出しつつのいい塩梅やったでしょ\(◎o◎)/!かずさん、今度ミマツに飲みに行きましょうね\(◎o◎)/!

    返信削除
    返信
    1. ケチャップだけじゃないトマト風味も、流石といったとこでした。
      ミマツも行きたいし、ディレットのバル飲みもせないかんし、ちょっとこの暑さが落ち着いたら行きましょうね。

      削除
  3. kazuさんお疲れ様です!
    ああ~先を越されてもうた(笑)
    これ食いに行きます!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析