2013/08/17

ラーメンちいちい亭@東区和白でみそチャンポン

ラーメンちいちい亭
【TEL】092-606-1333
【住所】福岡県福岡市東区和白丘3-3-1

担々麺を食べに行きたい気持ちをグッと抑えこんで、みそチャンポンを求めてちいちい亭へ。
「いらっしゃいませ〜」と、いつもの通り可愛らしい甲高い声でお出迎え。
はじめてちいちい亭に来たときは、まじで声の主を二度見したもんね。
奥さんなんやけど。w
ちいちい亭のラーメンは好みがはっきり別れる。
豚骨スープに最初から胡麻がたっぷり入ってて、麺はタマゴの風味がかなり強めのタマゴ麺なのよ。
ぼくは普通の麺の方がいいと思うんで、いつもみそチャンポンやんね。
麺箱には長浜ラーメン 小林製麺所とある。

ラーメンちいちい亭
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑応援していただけたらありがたいです。

そんなこんなで、やって来たみそチャンポンは、いつもと変わらずシャッキシャキの炒め具合の野菜たちが素敵。
もやしなんか、シャキシャキというより、パッキパキといったほうがいいくらいよ。


この合わせ味噌のスープがなかなか濃厚な旨みで美味しかと。
今日はお客さんと話すこともないので、おろしニンニクをチョット多めに投入。
そこにラー油をタップリと。
ラー油を入れたあとに、一味にしとけばよかったとかなり後悔したとよ。カロリー的に....



あとはザバザバと一心不乱に食べるのみ。
やはりちいちい亭はみそチャンポンだなと妙に納得

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ラーメンちいちい亭
【TEL】092-606-1333
【住所】福岡県福岡市東区和白丘3-3-1
【営業時間】11:00~21:00
【定休日】不定休
【食べログ】ラーメンちいちい亭の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析