2013/08/15

牧のうどん@奈多店で冷レモンおろしうどん

牧のうどん 奈多店
【TEL】092-608-4143
【住所】福岡県福岡市東区奈多1丁目10-7

そろそろ食べよかんと追いつかんかったらいかんけんね。
牧のうどんの夏のメニューのことよ。
前回の冷麦がえらく好評で、お店の人を困らせたかどうかは知らんけど、牧のうどんの冷たいメニューが美味しいことが結構伝わったかいな?
今日は冷レモンおろしうどん、字面からもサッパリ感が伝わってくるね。

牧のうどん 冷レモンおろしうどん

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ

今日は普通のかたさでお願いした。
大根おろしと天カスがトッピングされていて、冷たいつゆにおろし生姜とレモンが付いてくる。
つゆに生姜を溶いてうどんに回しかけるでしょ、ここでまだレモンを絞ったらイカンよ。
お好みでネギをトッピングして、混ぜるでしょう。
しっかりと全体が馴染むまで混ぜる!
そして食べる直前にレモンを全体に絞る。←ココ大事!
混ぜる前に絞るより、格段にレモンの風味がちがうけんね。
ちらっと見えるごぼう天は、別皿でお願いしたとよ。
冷レモンおろしうどんにごぼう天のトッピングがよく合うとよ。



牧のうどんの夏限定の冷たいうどんもあと2種類で完食。
全部揃ったら写真付きメニュー作ろっかな。w

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

牧のうどん 奈多店
【TEL】092-608-4143
【住所】福岡県福岡市東区奈多1丁目10-7
【営業時間】 
10:00~22:30
【定休日】 第3水曜日休みの場合がある
【HP】
【食べログ】牧のうどん奈多店の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析