2013/08/21

中華料理 友人@東区馬出で日替り定食

中華料理 友人
【TEL】092-631-0456
【住所】福岡県福岡市東区馬出2丁目1-6

辛い系の定食が食べたくなって、東光の辣妹子 (ラメズ)に向かうも周辺のコインパークが満車。さっさと諦めて上呉服町の好運来へ。
なんと、好運来に近いコインパークも満車で、全く空く気配もない...
この流れからすると、箱崎の大明担担麺へ行くのがいい流れなんでしょうけど、そこまで行くと色々と支障が出るので馬出の友人に落ち着いた。
なんで大明担担麺がいい流れかというと、辣妹子の人も好運来の人も、大明担担麺で働きよったらしいんで。

今日の友人の日替わり定食は「麻婆茄子」の定食。
激辛にしてと頼みましたくさ。

中華料理 友人
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

やって来た麻婆茄子の定食は、大盛りのご飯に大きな唐揚げとスープ。
ご飯少なめっていうの忘れとった....
麻婆茄子にはたっぷりのラー油がかかっているようで、これも頼み方間違えた。
山椒の粉をたっぷり掛けてって言わないかんやった。

中華料理 友人

しかし美味しいけんパクパク食べてしまう。
途中でハッと気付き、ご飯と麻婆茄子を3分の1ほど残したとよ。
全部食べたら確実に1000kcalオーバーやもんね。

中華料理 友人

これで650円とは、さすが学生街の人気の中華屋さんやね。
同じ炭水化物でもご飯と麺(小麦)は違うとかいなね?
ちょっと麺を減らしたいけど、昼ごはんどこで食べていいか分からんくなるのが悩みやん。w

少しピンチです。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華料理 友人
【TEL】092-631-0456
【住所】福岡県福岡市東区馬出2丁目1-6
【営業時間】 
11:00~15:00
17:30~23:00
【定休日】 日曜日
【ホームページ】
【食べログ】友人の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析