2013/08/19

台湾料理 福飯店 福津店@福津市花見が浜 今日のBランチは油淋鶏

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8

たいして間をおかずに、またもや福飯店
嵌り気味ではあるけれど、今日は麺じゃなかよ。
いや、正確には麺を頼む気満々で車を停めたっちゃけど、入り口の日替わりメニュー見たらあっという間に気が変わったと。
好物の油淋鶏やもん。
お店の人も覚えてくれたみたいで、ご飯少なめって言ったら一回でわかってくれた。
ほとんど日本語喋れんしゃれんけんね。

台湾料理 福飯店
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

鶏肉の下にはたっぷりのキャベツがうれしかね。
サクッとした衣と薬味の香味野菜に、甘すぎない甘酢が食欲を増幅させてくれる。
これにラー油を掛けて食べるのが好いとっちゃん、ご飯少なめって言っといてよかったばい。
何も言わんかったら、大めしペロッと食べてしまっとったろうや。

台湾料理 福飯店

この付け合せの豆腐もおいしかった。
肉みそと唐辛子が乗った冷たい豆腐は、とくに聞かんやったけど台湾風冷奴ってとこでしょうか。
ピリッとした塩だれっぽいのが新鮮でした。

台湾料理 福飯店

メニューの写真と比べると、御飯の量は通常の半分程度だと思われます。
スープとデザートまで付いて、十分満足ですばい。

台湾料理 福飯店

台湾料理 福飯店

台湾料理 福飯店

福飯店の日替わりランチは、AもBもご飯とスープのおかわり自由で550円。
値段まで見てなかったぼくは会計時に千円出したんです。
お釣りですと手渡された450円を見て、「えっ、日替り550円ですか??」とホールの女性に思わず聞いてしまった。
注文が入ってから揚げていた油淋鶏の定食が550円とは、スムーズに駐車場に入れなくなるのも時間の問題かと思うと、少し寂しいような嬉しいような。
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】年中無休
【ホームページ】
【食べログ】台湾料理 福飯店 福津店の食べログ

2 件のコメント:

  1. かずさん、お疲れ様です。何で中華料理ってそんなに安く振る舞えるんですかね??しかも美味そうやのに。。。いいな~家賃とか無い店って本当に安く満足度も最大のものを出せますよね\(◎o◎)/!早く移転したいな~(笑)かずさん、明日は??宗像?!近くならうちに来てください(^◇^)とっておきのパスタがあるんです(笑)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析