2013/08/10

ラーメンたくま@東区三苫でCセット

ラーメンたくま
【TEL】092-607-3865
【住所】福岡県福岡市東区三苫6-15-16

灼熱やね。
こうなったら意地でも暑い時は熱いものってなってから、ラーメンたくまに行くでしょう。
午後からは太陽にいじめられながらカメラマンやけん、塩分と豚骨分ばしっかり補充しとかな大変なことになるもんね。
じっくり考えてからのCセット。
Cセットはなんとも贅沢な、チャーシューメンと半焼き飯850円ばい。
お客さんから「ご飯でも食べリ」って、1000円もろたとよ。w

ラーメンたくま

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑応援していただけたらありがたいです。

ほんとたくまのラーメンは美味しくなったね。
しっかりと乳化して、強めの塩分が赤のれん系を思わせるとよ。
たまに食べる豚骨は、このくらいガツンとしとったがよかね。

ラーメンたくま

細麺は硬さの指定やらせんでも、ちゃんとアルデンテ状態でこの細さによく合っとる。

ラーメンたくま

チャーシューは歯ごたえたっぷりで、噛んで旨さを感じるタイプ。
チャーシューというより、肉を食べようって食感よ。

ラーメンたくま

半焼き飯。
決してチャーハンじゃないね。
少しこげのある香ばしい焼き飯も、ワイルドでよかよか。

ラーメンたくま

ワイルドさを残しつつも、食べやすいよく出来たラーメンですばい。
焼き鳥屋に出よんしゃった娘さんが、今日はラーメンを手伝いよった。
店の入り口前にデーンと構える大将を始め、みんな気持ちい接客ですばい。
この場所に移転してから、ほんと良か店になりました。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ラーメンたくま
【TEL】092-607-3865
【住所】福岡県福岡市東区三苫6-15-16
【営業時間】11:00~22:00
【定休日】水曜日 
【ホームページ】
【食べログ】ラーメンたくまの食べログ

4 件のコメント:

  1. かずさん、お疲れ様です。びっくりですね、たくまがそんなラーメン美味しくなってるとは知りませんでした(^_^;)今度、食べに行ってきます!(^◇^)焼き鳥屋よりやっぱり人気なんですか??

    返信削除
    返信
    1. お客さんひっきりなしですよ。
      ラーメンだけにして正解ですね。

      削除
  2. 移転する前の店舗で何度か頂きましたが、食ってる最中でもお構いなしに…

    店主が、見習いの店員を怒鳴るので、旨さも半減してしまいまして…

    長らくご無沙汰になっているお店です(笑)

    返信削除
    返信
    1. あのプレハブの時は最悪でしたね。
      真夏でも家庭用の小さなエアコンしか無くて、とてもラーメン食べられる環境じゃないお店でしたもんね。
      今はあのおっちゃんも元気がなくて、何か寂しいくらいですよ。
      昔とは見違えるほどお客さんも入ってます。w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析