2013/08/08

台湾料理 福飯店 福津店@福津市花見が浜で台湾ラーメン

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8

数カ月前に福津市の旧3号線沿いに突如現れた、台湾料理 福飯店にやっと行くことが出来た。
ここのとこ街でよく見かける安い中華料理屋さんかと思いや、台湾料理と看板にあるじゃないですか。
なんとなく聞き覚えのある店名だと思いながらも、麺セット650円を注文。

台湾料理 福飯店

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
  ↑応援していただけたらありがたいです。

安いなぁと思いながらメニューを眺めてたら、突然記憶が蘇って、これは絶対やばいことになると思い、ホールの女性を呼んで「セットのチャーハンかなり少なくして」って頼んだとよ。
何がヤバイかって、じょにさんの記事を突如思い出したと。w
あの翔悦と変わらぬ盛りの良さの福飯店の支店だったとは...
注文してから気付くとか、危なすぎる。

台湾料理 福飯店
やってきた台湾ラーメンは、今まで食べた台湾ラーメンで一番美味しいかな。
バリウマとはいかないまでも、ちゃんとニンニクの風味のするスープに包丁で叩いたと思われるかなり粗めのミンチというか豚肉と言ったほうがいいのか??
台湾ラーメンってパンチのないもんなんかなぁと思ってたけど、福飯店の台湾ラーメンは結構美味しかったです。

台湾料理 福飯店

慌てて量を減らしてもらった台湾チャーハンですが......

普通の店の一人前以上やん。w
「ちゃんと減らしましたぁ」って言いながら持ってきんしゃったけん、実際の量ってどのくらいになるのか恐ろしか。

台湾料理 福飯店

かなり小さく切られた具と、ミンチと鷹の爪が入った台湾チャーハン。
ミンチと鷹の爪が入ると台湾風になるとかいなね?
これが美味しかった。
ふわっとしてそこそこパラパラで、ごはんがちゃんとコートされてる感じ。
これは少し驚いた。

台湾料理 福飯店

台湾料理 福飯店

台湾料理 福飯店

台湾料理 福飯店

安さとボリュームもさることながら、この価格でこの味を提供できるとは、腕のいい料理人の方がいるんじゃないですか?
写真に撮れなかった単品のメニューを食べに行きましょうかね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

台湾料理 福飯店 福津店
【TEL】0940-42-5290
【住所】福岡県福津市花見が浜1-3-8
【営業時間】11:00~15:00 17:00~23:00
【定休日】年中無休
【ホームページ】
【食べログ】台湾料理 福飯店 福津店の食べログ

2 件のコメント:

  1. メニューの構成からデザインまで「福○」そっくりですよね?「○源」関係者さんがやってるんですかね?

    返信削除
    返信
    1. 分かれたのかもしれませんね。大野城にもあるみたいですよ。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析