2012/10/23

「そばの丘」でチャーシューそばの衝撃【宗像市武丸】


今日はちょっと田舎でのお仕事だったんで、お昼ごはんはコンビニかなと諦めてたんですが、車を運転中にそば屋の看板を発見

チラ見だったんで店名すらわからずに、昼時にとりあえず車を向かわせた

手書きの看板やら幟を目印に何とか到着した先には、農家跡とみられる古民家をそば屋に改装したお店が現れた

ありがちな田舎の、ちょっとお高いそば屋さんかと思いながらメニューを見たら、なんと「チャーシューそば」なる見慣れないメニューがあるじゃないですか。

中華そば屋さんでチャーシューそばはあたりまえだけど、10割そばの看板掲げている日本蕎麦屋さんでは結構なサプライズでした。

写真のチャーシューそばが出てきた時は、思わずわろてしまうくらい驚いた。

厚いしデカイし、食べてみると薄味で柔らかく、たっぷりのブラックペッパーが掛かっていて、ここまでは醤油ラーメンのチャーシュー麺を食べている感覚

チャーシューの間からそばを引っ張りだして食べてみると、歯ごたえやのどごしは良いものの、さすがに新そばの風味は消されてた。w

温かいそばは2:8みたいですね。

これはざる蕎麦も食べてみたい。

このセンスだったら絶対美味しいと思う。

店を出て食べログ見たら、ちゃんと載ってるじゃない。

チャーシューそばは「そばの丘」の名物でした。

他のお客さんがざる蕎麦頼んでて、わさびを鮫皮のおろし金っぽいのでおろしてた。

再訪必至ですな








そばの丘

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400302/40018834/

福岡県宗像市武丸1387



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析