2012/12/25

めん屋鉄 担々麺セット900円也


あの四川料理の鉄人やら、美味しいお店をよく知ってるあの人が絶賛するチャーハンをまだ食べてなかった。

昼はどうしても担々麺を食べたくなって、その四川料理屋さんに向かおうとするも、今日から休みだったことを思い出した。

時間はあまりないけど、めん屋鉄に車を向かわせる。

68沿いは誘惑が多すぎていつも困るんですが、今日はあまり時間がないことも手伝って、素直にめん屋鉄へ行けた。

ほんとはこのちゃんぽんと、ものすごく迷ったっちゃけど。

何年ぶりやろか?

担々麺はかなり前に食べに来たことがあって、美味しかったのは覚えてる。

なかなか担々麺とチャーハンのセットやら頼まんもんね。

安かったらついつい頼んでしまうこともあるけど...


チャーハンは海老とミンチのどちらかを選べます。

今回は海老!

パラふわと言いましょうか、ふっくら炒められたご飯とふんわりした卵がすごい。

海老もプリっとしてて、これがセットで付いてくるチャーハンとか、900円でも納得です。

いや、杏仁豆腐まで付いてくるから安いですよね。


担々麺は普通・中辛・大辛から選べるので、当然大辛を頼んだ

ピーナツの食感が心地良い担々麺で、バランスのとても良い美味しい一杯

塩梅というやつですかね。

店主が「味が薄かったら言ってください」ということだったけど、出されたそのままがとてもいい塩梅の担々麺でした。

行徳屋の担々麺と似た感じですかね、どちらもとても美味しい担々麺です。



写真撮る前にひっくり返してしもた.....



めん屋 鉄

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400303/40003198/


福岡県糟屋郡志免町志免1-3-40





大きな地図で見る

2 件のコメント:

  1. 誘惑に負けず、担担麺を食べたんですね(笑)

    写真より担担麺っていうのが、全面に出てよかですw

    返信削除
    返信
    1. しげさん、きぼう道場のちゃんぽん、マジ美味そうなんですよ。
      68沿いはほんと迷います。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析