2012/12/06

四川料理巴蜀 Aランチは豚肉と彩り野菜の台湾風BBQ炒め



今日はえらく寒かったので酸辣湯麺か担々麺と決めて巴蜀へ向かったのですが、Aランチのメニューがどうも気になって、ひっさしぶりに麺以外の昼食

巴蜀の担々麺はアップした事がなかった...

豚肉と彩り野菜の台湾風BBQ炒めということで、強烈な香辛料を想像したんですが、全然想像と違った。w

しっかりした味ながらも、繊細な香辛料の使い方で、全然辛くはない。

食べ進めていくうちに身体がポカポカしてくる

野菜もシャキシャキ、ホクホクで、非常に手間隙かかった炒め物だなぁ

ご飯がすすむすすむ、危ない一品でした。

丼でご飯もらって、上からこれをかけてほしい。w


もう一品おかずかデザートを選べるんですが、エビマヨの誘惑にマンゴープリンは負けました。

サクプリのエビマヨうめぇ!

そしてスープ

このトロンとしたスープ大好き。

金華ハムでしたっけ、このスープに春雨入れてずっと啜っていたいくらい。




店主の荻野さんからのプレゼント!

スモーク手羽先

ブログで見た時は軽くスモークしてあるくらいだろと思ってたら、とんでもない...

店主ブログからの引用です
スモーク手羽先のほうは塩、砂糖、ウーロン茶の入った水で一晩漬け込み、ざるにあげて乾かした後桜チップでスモークし、揚げています。
強めにスモークされた手羽先とか初めて食べたし!

これはビールより焼酎やらスピリッツ系やね

さすが凝り性というか、研究熱心というか


ぼくの後から入ってきた買い物帰りとみられるおじいちゃん、店に入るなり「焼酎!」と

しかも、何故かぼくの隣の席に座って呑み始めるし

手羽先食べながら焼酎飲みてぇって思ってるところにこのじいちゃん、嫌がらせかと。w

焼酎一杯だけ飲んで帰っていきんしゃった...

いろんなお客さんがおるんやね。w








今日の目的は前回予約したおせちのお支払いも


おせちは25日まで予約可能やけんね

荻野さん完全手作りのこのおせち、15,000円はお値打価格やないですか。

今から正月が楽しみです。

巴蜀ではアルバイトを募集中です。

絶品中華のまかない食べられるけん、がんばってみればいいさぁ

おせちもバイトも問い合わせは

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

四川料理 巴蜀

電話092-503-8849

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40003154/
HP
http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
「四川料理巴蜀」のかくし味
http://hasyoku.seesaa.net/


福岡市博多区東月隈4-2-11-3



大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析