2013/02/04

巴蜀店主からのHOTメール....

巴蜀 辛味噌チャンポン

巴蜀の激辛坦々麺に付いた、店主からのフェイスブックへのコメントなんですけどね。

そういえば今うちに平日の昼だけのちゃんぽんを辛くした「辛みそちゃんぽん」というメニューが出てます。以前kazuさんが食べたのとは味が違って、「コチュジャンのような風味がするけど実は一味唐辛子を調味料で練り混ぜた味噌」というすごい辛いものが入っています。挑戦お待ちしております。
挑戦せずにはおれんでしょ。

だがしかし、一般向けの辛味噌ちゃんぽんが出てくるはずはないんで、心して掛からんと泣かされると危機感を覚えながら巴蜀へ。

偶然万太郎さんとマリちゃんが来店してあったので、相席で楽しい雰囲気でこの辛そうなちゃんぽんを食べれた。w

見ての通り黄色がかってるでしょ。

これはハバネロの色ですよね......



巴蜀 辛味噌チャンポン

シャキッと炒められたたくさんの野菜と、カチッとした中太の縮れ麺がうまい。

一口目から結構な辛さを感じるも、旨味がたっぷりなんでそんなに気になる辛さでもない。

っていうか、旨い!

一口目からこの辛さってことは、終盤が恐ろしいということは十分にわかっているけど、安全のために小ご飯を頼んでいるから問題なし。

ほら、麺リフトする余裕っぷり(左手リフト!)


巴蜀 辛味噌チャンポン

とか書いてるけどタオル持ってくるの忘れてて、中盤以降はものすご汗かきまくって食べてました。

郵便局からもらったポケットティッシュが大活躍ばい。


あれするほどの余裕はないものの、スープまで全部飲み干したくさ。

ほんと美味しかった。

ここいら辺りがぼくの美味しく食べれる限界かも。

もっと辛く出来るんでしょうけど、荻野さんもわかってこの辛さにしたっちゃろうね♪




巴蜀 プリン


デザートに出してくれたこのプリンうますぎ......

バニラビーンズ入りのカスタードプリン

本格四川料理店でこれは理解に苦しむいけど、スィーツのお店負けとうよ。w




「汗かきすぎてレンズが曇りすぎてカビ生えるっちゃないですか」げな.....




四川料理 巴蜀

食べログ
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400107/40003154/
HP
http://hashoku.myspace1.nazca.co.jp/
「四川料理巴蜀」のかくし味
http://hasyoku.seesaa.net/


福岡市博多区東月隈4-2-11-3

6 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    いやぁ~これは見るからにですねぇ
    凄いですねぇ


    プリンは超好きですけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. くま五郎さん、普通のチャンポンもありますのでご安心ください。
      辛い料理しか無い印象与えない様にしなきゃいけませんね。w
      プリンびっくりしますよ…

      削除
  2. めっちゃ辛そうですね!
    唐辛子系には弱いので想像もつきません。

    返信削除
    返信
    1. 辛いが目立ちがちですが、それを上回る旨さがあるから通っちゃうんですよねぇ。
      辛さを売りにしたお店は色々誤魔化しがちですが、ここはそのたぐいとは違いますから感心しきりです。
      誉めすぎかいなと…  w

      削除
  3. なるほどー。お互いの信頼関係がすばらしいですね。次の対決が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. 対決は結構な消耗戦ですので半年に一度くらいで... w

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析