2013/02/25

博多長浜ラーメン一(いち)@福津市でチャーハンセット♪

博多長浜ラーメン一

以前粕屋町の中原に同じ名前で店を出してあって、急にお店がなくなったとおもってたら福津市に移転されたとの情報でした。

詳しい場所までは知らなかったんですが、今日のお昼時に信号待ちする僕の斜め前にお店を発見してすかさず入店しました。

見覚えのある大柄な店主が豪快に鍋振ってチャーハンつくってた。w

前回と同じようにチャーハンセットをオーダー

出てきたラーメンをみると、前に食べたときと同じ感じで、茶褐色のスープに表面に浮かぶ脂が特徴的

さっそく一啜りしてみると固めに茹でられた細麺が心地良い♪

ちょっとタレが濃い感じでした。

久しぶりに食べる豚骨ラーメンは旨かった。


博多長浜ラーメン一

博多長浜ラーメン一

このチャーハンがおいしかとよ。

具材にかまぼこが増えて、彩りが良くなってた。

それだけじゃなく、以前からふっくら系のチャーハンでしたが、ふっくらさを更に増してより美味しくなってました。

辛子高菜が置いてあるんですが、ラーメンに入れるよりチャーハンに混ぜて食べたほうが美味しか。

満足満足。


博多長浜ラーメン 一(いち)

【TEL】0940-42-5611
【住所】福岡県福津市中央1-19-7 船越ビル 1F
【営業時間】 
11:30~15:30 17:30~21:00
【定休日】火曜日 
【HP】
にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
↑美味しいランチの情報はここ↑

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
今日の順位は?

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析