2013/12/28

ラーメン来々軒@宮若市福丸でチャーシュー麺、えっ!おばちゃんじゃないの...

ラーメン来々軒
【電話】0949-52-0168

このブログをはじめる前に、来々軒の近くで数ヶ月仕事してたんで結構通ったな〜
2年ぶりくらいですか、道路を挟んだ役場の建て替え工事してる頃だった。
この佇まい、いつまでも変わってほしくないですね。

ラーメン来々軒

透き通った豚骨スープで地元の人だけでなく、遠方からのファンも多いラーメン来々軒
今日はガッツリ食べるつもりでチャーシュー麺をお願いした。

ラーメン来々軒

変わってないといいましたけど、大きな変化がありました。
おばちゃんに替わり、若いお兄さんがラーメン作ってた!!
*若いといっても来々軒のおばちゃまたちに比べてということで....

ラーメン来々軒

変わらない透きとおった豚骨スープは、味も記憶にあるそのままで嬉しいというか安心したというか。
チャーシューは大きな肩ロース?
これは変わったかな?
そこそこ厚みもあり、噛み締めてうまいチャーシューでした。

ラーメン来々軒

サラリとした中に旨味のあるあっさりトンコツ、以前寸胴の中を見た時にたくさんの野菜やリンゴなんかもあったような気がしたけど曖昧な記憶
ほんのりと感じる甘みが嬉しい。

ラーメン来々軒

少し太めのストレート麺もこのラーメンに良く合ってる。
かたさは特に指定しませんけど、若干やわめでまろやかな口当たりのスープと相性が良いです。

ラーメン来々軒

替玉100円をお願いするんですが、大盛りでもなくご飯でもなく、チャーシュー麺頼んだ理由がここにあるんです。

ラーメン来々軒

ネギとスープたっぷりの素ラーメンが来るんですよ。
チャーシュー半分くらい残ってるから、ラーメン2杯頼むよりお得になるんです。w

ラーメン来々軒

ラーメン来々軒

今年の締めのラーメンになるのか?
どこまでも真面目で優しくお客さん本位の来々軒、ここまでくると宝のように思えてしまう一件。
BGMも以前と変わらず、昭和歌謡が空間を彩ります。

来々軒が気になったらポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

ラーメン来々軒
【電話】0949-52-0168
【住所】福岡県宮若市福丸270-2
【営業時間】
11:00~14:00
16:30~22:00
【定休日】水曜日
【ホームページ】

2 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    ここヤバッ!!!

    ここも行かねばなるまい(笑)

    返信削除
    返信
    1. あっさりだけど、旨味とコクがしっかりしてますよ。
      ここにしかない一杯を「無双」と連食してきて下さい。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析