2013/12/23

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)@宗像市石丸でドォーモに取り上げられたピリ辛皿うどん

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5

このメニュー、日替りの限定でしか出してなかったんですが、もしかしたら以前ぼくが書いたブログをプロデューサーが見たのかな?
って、五丈原の河間さんとメッセージやりとりしてた。w
日曜日に五丈原のすぐ近くに用事があったんで、年内最後のチャンスとランチタイムに伺えた。




お得なセットメニューもあるけど、単品で我慢しました。
具沢山で揚げ焼きにされた麺は、啜るというよりもモグモグとしっかり噛みながら食べる麺料理。
結構な辛さにチョット驚いた。



五丈原の辛いメニューは、基本が他店より辛目なんですが、ぼくの好みの辛さなんで他の人は大丈夫なんかいな??とか考えてました。

中華菜館 五丈原(ごじょうげん)

餡がしっかり絡んだ麺と、大ぶりに切られた具を一緒に口に放り込んだら幸せ♪
現在は日替りが無くなって、皿うどんのセットと担担麺のセットの週替りとなっているそうです。

帰りがけに基本があの辛さなんですか?って聞いたら、「勝手に辛くしましたよ。ラー油を普通の倍入れました。」だって。w
嬉しい誤算、さすがわかってらっしゃる。

ピリ辛皿うどんが気になったらポチッと!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華菜館 五丈原
【TEL】0940-32-2204
【住所】福岡県宗像市石丸1-7-5
【営業時間】
11:30~14:30 (オーダーストップ 14:00)
17:30~23:00 (オーダーストップ 22:00)
【定休日】水曜 
【FB】中華菜館 五丈原のフェイスブックページ
【HP】中華菜館 五丈原のホームページ
【食べログ】中華菜館 五丈原の食べログ

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析