2013/12/03

中華料理帰郷 古賀店@古賀市今の庄で麻辣ラーメン

中華料理帰郷 古賀店
【電話】092-942-2942
【住所】福岡県古賀市今の庄3丁目18-6

昨日舞松原の郵便局の近くで帰郷の新店を発見して、気にはなってたけど行ったことのない帰郷へお初の訪問。
以前は大福うどんが営業してたパチンコ店の隣にある古賀店へ
帰郷はもともと九大のところで人気があった中華料理店。
古賀の店舗も舞松原の店舗も居抜きで、人が集まる場所へ上手いこと店舗を増やしている。
他にも九産大前にも楽楽という小ぶりのお店も経営している。
てことで、気になった麻辣ラーメンを注文
中華料理帰郷

醤油ラーメンのスープにラー油、長浜の様な細麺がタップリと。
肉味噌とネギに青梗菜
麺は別にして、これに芝麻醤入れたら担担麺になるんでしょうね。

中華料理帰郷

カタめに茹でられた麺が以外に旨い。
そして辛い。w
デフォでここまで辛いお店は少ないです。
山椒の刺激はあまり感じないものの、ここのラー油が辛いんでしょうね。
生姜とかザーサイとか入ってたら嬉しいけど...

中華料理帰郷

ホール係りのおばちゃんが、残したら持ち帰りできるよって言うもんやけん。

中華料理帰郷

中華料理帰郷

もちろん半分以上持ち帰りましたとも。
福源、福飯店と比べると少し高めなのかな?
台湾ラーメンも食べてみたいですね。

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

中華料理帰郷 古賀店
【電話】092-942-2942
【住所】福岡県古賀市今の庄3丁目18-6
【営業時間】
【定休日】
【ホームページ】

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析