2013/12/24

萬龍 古賀店@古賀市花見東で海鮮チャンポン

萬龍 古賀店
【TEL】
【住所】福岡県古賀市花見東1-6-10

あおさんとこで「しゃんてい」がいきなり「満龍」に替わったことを知り、午後ちょっと余裕があったんで早速行ってみた。
新装開店に間に合っていなかった大きな看板も「満龍」に替わってた。
満龍の本店と千早店は行ったことがなかったんで、どんな味なのか全く知らずちょっとわくわく。
店に入ると正面に券売機があり、海鮮チャンポンが目に止まったのでそれと小ご飯の食券を買った。

萬龍 古賀店

海鮮.....
イカとあさりとエビがチラッと見える。
580円やけんこんなもんか。

萬龍 古賀店

にしても、昨今のチャンポンのビジュアルとはちとかけ離れてません?
野菜も少ないですよね。580円やけんね....

萬龍 古賀店

萬龍 古賀店

ラーメンのスープと併用と思われるスープは、濃厚というか脂分が溶け込んだぽってりスープと言ったらいいのか、トロンと柔らかい感じ。
450円のラーメンでこのスープだったら嬉しい。
それが海鮮ちゃんぽんとなると話は別、海鮮の旨味が全然出てないんで、普通にボリュームのあるちゃんぽんにした方がいいと思うけどな〜。
麺はよくあるちゃんぽん麺。

萬龍 古賀店

なにか物足りないんで、テーブルにあったラー油で味変。
耳かきのような小さなサジで入れるラー油入れだったんで、サジを使わず担担麺並みの量を入れさせてもらった。

萬龍 古賀店

居抜きで装飾を取っ払っただけの状態で営業開始したみたいです。
レイアウトも変わらずまだ違和感ありありですが、こんどはラーメン食べてみようかと思います。

萬龍 古賀店

萬龍 古賀店

メニューを見てたらちゃんぽんセットってあるじゃないですか。
ちゃんぽん+ごはん+漬物で680円
食券を別々に買うより20円安いし漬物付き。
こういうのは食券渡す時に気を利かせて「セットにしときますね〜」って20円持ってきたほうがいいと思うけど....
別に20円が惜しいとか言う訳じゃないけど、気持ちの問題やけんね〜
ちと辛口やけど、永く続いてほしいけんね。

もう一踏ん張りのポチッ!
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
↑ご協力いただけたらありがたいです。

萬龍 古賀店
【TEL】
【住所】福岡県古賀市花見東1-6-10
【ホームページ】
【食べログ】

4 件のコメント:

  1. kazuさんお疲れ様です!
    ここの焼き飯が密かに好きです!

    返信削除
    返信
    1. 千早のお客さんの入り見てたら美味しいっちゃろうね〜と思ってました。
      焼き飯セットを頼んでみらないかんですね。

      削除
  2. 遠い私の記憶では…

    九産大前の本店で、かなり以前にラーメン食って…

    某社の、棒ラーメンの豚骨味に似ていたので(笑)

    それが最初で最後でした!

    返信削除
    返信
    1. 千早は場所の勝利なんでしょうね。
      値段は安いし、さっと入りやすいですもんね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析