2012/05/31

化学調味料を使っていないなんて.... 中国菜 隨園



以前、万太郎さん巴蜀でランチ食べている時に、店主のオギノさんが行ってみてくださいって言ってたお店

中華料理で化学調味料を使っていないという

オギノさんが行ってみてというくらいだから味の心配はしてなかった

でも片隅には塩が強かったり、旨味が少なかったりするんやろうなと思ってたりしながら担担麺を辛口でお願いした。


見事に裏切られた


どんだけ手間がかかるの?? と、びっくりするくらいにしっかりとした味で、深みがあると言うんですかね

山椒の風味も食べてる途中からからジワジワ感じてきて、麺を食べ終わる頃にはじんわりと汗が





このちょっと太めの平打ちの麺もうまい

初めていただいた金針菜という百合の蕾がいいアクセントで、あっというまに麺を完食




サラダの後ろに見えているご飯を残ったスープに投入したことは言うまでもありません.....

だって、底に沈んだ肉味噌とか薬味とかもちゃんと食べないかんやん



サービスでレバーの煮物と棒々鶏いただいちゃいました。

こういった絶品ちょこっと料理で呑みたい..

満足満足




香椎宮の駐車場入り口の真ん前ですからすぐわかりますよ。

ぜひぜひ


中国菜 隨園
食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400201/40026477/

中国菜 隨園~zuien~嫁ブログ
http://ameblo.jp/zui-en/




10 件のコメント:

  1. そうなんや。
    行ってみようっと。

    って、まだ行ってなかったのだ。
    前を何回も通のに・・・・

    返信削除
    返信
    1. ぼくもこの間ランチタイムに間に合わずに入れんかったとです。w
      このお店で呑みたい。w

      削除
  2. どっかでみたような構図の写真が・・・(笑)
    椅子とか。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 最近ため息つかんくなった人を真似してみました。
      流石にわかりますね。w

      削除
  3. そうなんや。
    行ってみよっとw

    返信削除
    返信
    1. しげぇさん、ランチタイムは14:00までに入らないかんけん要注意ですよ。

      削除
  4. 行ったです!
    美味かった!

    返信削除
    返信
    1. さっそく!
      ちょっとびっくりですよね。

      削除
  5. 行っていただいてありがとうございます。ここはすごいですよね。使ってないから仕方ないとは全然思わないうま味があります。
    前の記事ですが久山ラーメンは油とスープを強火で乳化させるのが、きっちり出来てなかったのだとおもいます。乳化途中だと、油とスープに分離しますので。

    返信削除
    返信
    1. 荻野さん、良いお店を教えていただいてありがとうございました。
      好きなお店がまた一つ増えてしまいました。

      完全に分離してましたね。
      好きだったお店で予想外のものが出てきてほんとに悲しい気持ちになりました。
      しかし、料理店ってほんとに大変ですね...

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析