2012/04/04

ダイエット中でも行けるラーメンとかつ丼は支那そば月やにあります




月や御膳

薄い豚肉に細かくてごく薄い衣をまとったとんかつにソースとブラックペッパーがかかった月や式カツ丼と月やの看板メニューの支那そばとのセット

醤油ラーメンの美味しいところと聞かれると月やさんとこないだのあちらを挙げてしまいますね。

以前は久留米系の豚骨ラーメンが評判だった「もち月」
あの豚骨ラーメンも旨かったけどなぁ。
器とレンゲのデザインも秀逸でした。

同じラーメンとはいえ、業種転換といってもいいくらいの違いがあるはずなのに、新装オープンの時は業界関係者もさぞ驚いたんじゃないかなと。

お店の外観も小さな額縁のような看板がに申し訳程度に書かれた月やの文字だけ。
カフェと見まごう外観は、それ自体が看板であるかのようなそんな趣。

女性もというか、女性が喜ぶ店づくりのセンスは脱帽やね。

もち月時代からある夜の居酒屋メニューも健在。




ほんのり甘い醤油味のスープが少し変わりました?
甘さが抑えめでちょっと出汁の感じが強くなった?

うまいことに変わりはないんですが。

お盆のサイズを大きくしてもらいたいです。
写真撮る時から違和感があったんですが、大きくしてみてわかった。
器とお盆のサイズのバランスが悪すぎる.....

いらん世話ですね。w


http://r.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40025263/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析