2012/04/13

黒豚やチャーミン豚も美味いですが、野方の金豚も負けてない





以前伺った時はたしか「金の豚」という店名だったと思うけど現在は「金豚」となっている。

普通のラーメンは前にいただいた事があるので、メニューを見ていて気になった塩とんこつのとん塩なるラーメンを注文

こってりというよりもクリーミーと言ったほうがしっくりくる

結構多めに掛けられたブラックペッパーと塩ダレが実によく合うスープで、厚めに切られた長ネギが好印象

ん?名物の炙りチャーシューは??

ほぐされたチャーシューがネギの下に隠れてました。






当然のように替玉をしたんですが、テーブルの上にある普通のラーメンタレではなく

味が薄くなったら塩を振ってくださいと、写真奥に見える塩を持ってきてくれた

さすがに入れませんでしたけど。

この小麦がザラッとした感じの極細麺いいなぁ

おいしゅうございました♪



迷路のような入り口と、テラス席があったり、店員さんは親切丁寧な接客でよいですね。



店内で食べながらずっと携帯電話で話してた二人組、会社の名前が書いてあるジャンバー着てたあなた達。
大きい会社なのにもうちょっと周りに気を使ったがいいよ。

そろそろラーメン屋さんも禁煙タイム設けてくれないかな。



ラーメン屋 金豚(きんぶた)

食べログ
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400203/40020156/


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

QLOOKアクセス解析